※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の娘が担任の先生に固執していて、他の子よりも先生を好む様子。愛情不足を感じており、どうしたらいいか悩んでいます。

1歳10ヶ月の娘について。ママより先生が好き?

1歳2ヶ月より保育園に通っており、担任の先生が大好きです。話しに聞くと、その先生が他の子を抱っこしたりおんぶすると、嫉妬する位、大好きで仕方ないようです。
先日親子行事に参加すると、他の子は自分のママやパパの膝の上に座るのに、うちの子は私を嫌がり担任の先生の膝の上に座りに行きました。正直ショックで悲しかったです。
元々わんぱくタイプで物怖じせず、人見知りもしないで色々な人にニコニコするタイプですが、特定の先生にこんなに固執するのは大丈夫でしょうか?
年子で下に6ヶ月の女の子もいます。その子のお世話もあり、もしかして私の愛情が足りていないのでしょうか、、なんでも長女ファーストにしているつもりですが、我慢させていることもあると思います。
大好きな先生がいて安心する面と、ママよりも好きなのかなと悲しくなってしまう面とがあります。もし愛情不足であれば、どうにかしたいです。
みなさんのご意見聞かせてもらえたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

気にせず、娘さんの自由にさせてあげたらいいんじゃないかなと思います💕

ママリさんは、自由という名の愛情をあげたと思えば楽になりませんか?
なかなか自由に選択できる機会をあげ続けられるママさん少なく、私は理想に感じます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    確かに娘にはのびのびと育ってほしいので、私からは引き続き変わらない愛情を、そして先生方からの愛情も受け、ママリさんの言うように自由に育っていってもらいたいです🥲

• 12月10日
ままり

そんなに懐いてくれていると安心してお仕事行けますね😁愛情不足なんてこと絶対ないです!!!ママのことが大好きで、好き好き💕としすぎなくてもママは自分のことを大好きでいてくれてるとわかっているからこその行動だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けると安心します🥲
    良い先生ばかりなので、娘の環境を考えると良いばっかりですよね!前向きに考えられるよう私も日々愛情注いでいきたいです✊️

• 12月10日
りん

うちも4歳の娘が保育園にお気に入りの
先生がいます!
まるで芸能人かのように先生を
見つけたらモジモジ🤣
年中で担任がかわり他の子を抱っこ
してる先生を見てヤキモチやき🤣
世界で一番〇〇先生が好き💓と
言うし、最近気をつかって
「〇〇先生が一番好き💓あ、大丈夫。
ママも好きだよ」とか言われます🤣(笑)
でもやっぱりママと先生は別で
ママが好きなのも分かるし保育園に
そこまで好きな先生がいるのも嬉しいし
先生自身も「こんなに好かれて嬉しい。
可愛くてしょうがないです」と言って
もらえるので幸せです🥺
でも先生が好きでもママが一番ですよ💓
ベースにママがいて当たり前、わざわざ
伝えなくても、って感じだと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんもそうなんですね😳!
    うちの娘ももっとお話できるようになったら、そう言いそうです🥹笑
    確かに先生が大好きな分、先生からも可愛い~と沢山言ってもらえているので、娘は幸せですね🥺
    私も変なところで嫉妬せず、感謝してもっともっと娘に気持ち伝えていきたいです🥲💓

• 12月10日
うた

うちの子も大好きな先生が1人いて、その先生のことだけ『しぇんしぇ』と呼びます😂
先日親子行事で夫婦で参加したのに、お遊戯室の移動はその先生に抱っこを求め、担任の先生の説明中は先生のお膝の上でした(笑)
『ママとパパ立場ないよ!?』と行事始まるときに連れ戻しましたが😂💦
『保育園は先生と過ごすところ』という認識なのかもしれませんね☺️!ママは誰とも比べられない特別枠だと思います💓