※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤りんご
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に熱が高いです。様子を見ていますが、病院に行くべきでしょうか?

3ヶ月の子がいます。昨日、ビブ、B型肝炎、四種混合、肺炎球菌、ロタの予防接種をしました。
熱が38℃や37.7℃と高めです。
機嫌は良く、音楽をかけると歌ってるので、様子を見てるのですが、病院に行った方がいいですかね?
このまま様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

マナ

予防接種の副反応かなとは思いますが🤔
副反応での熱なら1日あれば下がると思うので、授乳できて熱以外におかしいところが無ければ様子見で大丈夫だと思います!

• 赤りんご

赤りんご

ありがとうございます😊
    食欲は、変わらずにあり、熱以外は変わりないです。
    明日まで様子を見てみたいと思います🙇

• 12月9日
みー

うちの子も何度か予防接種の副反応で熱を出していますが、様子見で大丈夫でした!
一度あまりにしんどそうだったので病院連れて行ったら副反応でなくて風邪でした💦
元気ならそのままでいいと思います!

• 赤りんご

赤りんご

コメントありがとうございます。
    熱以外は普段と変わりないので様子を見てみたいと思います😊

• 12月9日
ぽてぃ🔰

うちの子も肺炎球菌で熱出すタイプです〜😫
1回目は8度、2回目は8度6、3回目は7度後半です!
熱以外には普段と変わりなければ様子見で良いと思います!うちも一晩で下がりましたよ〜😊

• 赤りんご

赤りんご

コメントありがとうございます。
    1回目は、熱は出なかったので、心配になりました😣
    夜になり、37.1度になってました😄
    平熱に戻りましたが、明日まで様子を見たいと思います😊

• 12月9日