※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心美
家事・料理

戸建てのお家でロボット掃除機使う方どうしてますか?ルンバ買っても意味…

戸建てのお家でロボット掃除機使う方どうしてますか?
ルンバ買っても意味ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ルンバ毎日大活躍してます!

• 心美

心美

コメントありがとうございます。どうやって上か下の階を掃除するのですか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ、なるほど!そういう意味ですね!
    LDKのみルンバで他の階にはコードレスの掃除機置いてて手動でかけてますよ☺️

• 12月9日
  • 心美

心美

なるほど!うちは三階建てで余計掃除してくれるところ少なく迷いますね。持っていって掃除するのありなのかなと思ったのですが、マッピングとかできないので、なしですかね?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも三階建ですよー!
    2階のリビングしかルンバはつかってないです☺️
    マッピングできないのを買うってことですか?
    手動が負担じゃなければコードレスでもいいとおもいます!

• 12月9日
  • 心美

心美

マッピングできるの欲しいですが、そうすると一個の階しかしてくれないですかね?
    手動だとこまめにやらないので、ルンバに頼っちゃうかなと思ってたのですが、手動で他の階やるならもうリビングもってなりそうですが、やっぱりリビングだけでも全然違うのですかね?
    ちなみに手動のところはどのくらいのペースで掃除できてますか?
    今日ジャパンネットでj7が5万で買えますが、リビングだけならそんなにスペックはいらないですよねー!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッピングあると他の階はむりですね!
    毎回初期化されるので🫠
    リビングだけでもかなり違いますね!
    夜の間にリビング床に散らばってるのは片付けて朝一ピカピカなので気持ち的にも気持ちいいです☺️
    一階は脱衣所があるので2-3日に一回はかけてますが、寝室のある三階は週末に一回かけるだけですね🤔
    とにかく階段が面倒ではじめはこまめにしてましたがだんだんペース間隔あいて今のペースに落ち着いてます😂

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スペックはいらないですが大きいとその分場所はとるのでやはり邪魔です!笑

• 12月9日
  • 心美

心美

確かに大きいのは邪魔ですね!
    いまお買い得かなとおまったよですが、引越したばかりだし、もう少し落ち着いてから検討しようと思います。
    いろいろありがとうございました😊

• 12月9日