※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくつくぼーし
子育て・グッズ

明日の産院への行き帰り、エルゴか抱っこか迷っています。エルゴは赤ちゃんも嫌がらず、抱っこはおくるみで考えています。皆さんはどうしますか?

私が通っている産院では
1週間検診があります。
そして明日がその1週間検診なのですが、
行き帰りはタクシーを呼ぼうと思っています。

エルゴで連れて行くか
抱っこで連れて行くか迷っています。

エルゴは
家で掃除機をかけるときに使ってみたりして
赤ちゃん自身もエルゴを嫌がる事がないのは
わかっています。
しかし赤ちゃんが小さめなので、
インサートを使っても少し埋もれるし
首も少しは支えないと不安です。

おくるみにくるんで抱っこでもいいかな
とも思っているのですが
みなさんならどうされますか?
すごくしょうもない質問で申し訳ないです🙇‍♀️

コメント

あーぴっ🌼

一人で行かれるのですか?
もしひとりで行かれるのでしたは病院の支払いの時とかに両手が空いてる方が楽かなと思います🙆💡もしお母様とか付き添われるのであればそのまま抱っこでもいい気がします🙋💡
あたしはスリングに入れて連れていきました🙆

• つくつくぼーし

つくつくぼーし

里帰りをしていないので、一人で連れて行きます( ˊᵕˋ )
    やっぱり両手が空いてる方がいいですよね😊ありがとうございます🎶

• 3月6日
きのっぴ

私、生後15日でエルゴで耳鼻科に連れてったのですが、すごく心配になりました。周りの人達に、大丈夫なん!って言われると益々心配になり、帰りは抱っこしてタクシーで帰りました。やっぱ、インサートがあってもどうしても背骨が不安定に感じ顔も埋もれてしまうので、恐かったです。
新生児期は横抱きが妥当だと思います。

• つくつくぼーし

つくつくぼーし

経験談、ありがとうございます(´・_・`)💕
    だいぶエルゴで行く気になっていましたが、おくるみ抱っこで行こうと思います😊
    ありがとうございます🎶

• 3月6日
  • きのっぴ

きのっぴ

グッドアンサーありがとうございます。
    両手がふさがって不便ではありますが、周りの方が助けてくれたりしますから!
    大丈夫です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 3月6日
  • つくつくぼーし

つくつくぼーし

看護師さんに助けてもらいながら、無事帰宅しました☺️娘もずっと寝ていてくれたし、助かりました👶🏻ありがとうございました💕

• 3月6日
  • きのっぴ

きのっぴ

無事のご帰宅良かったです!
    お疲れ様でした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 3月7日
ゆず

こんばんは🌃
私は、里帰りしてたのもあり、母の車でおくるみに包んで抱っこでいきました!

• つくつくぼーし

つくつくぼーし

付き添いがいた方が楽ですよね😭
    お義母さんは近くにいるのですが、あまり好きじゃなくて(っ ̯ -。)

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

お会計時とかの事を考えると両手が空く方が良いと思いますよ☺

• つくつくぼーし

つくつくぼーし

両手があくことを優先して、エルゴにしようかなと思います( ˊᵕˋ )ありがとうございます🎶

• 3月6日
まめこ(o^^o)

産院にエルゴで行って、助産師さんたちに何か言われるのも嫌なのでおくるみで行きます!
まだ1週間とのことですが、インサートを使ってのエルゴもまだ危ないと思いますよ💦
首がすわるまでの時期ってとっっても大切なので、できるだけ寝かせたままにしてあげてください(´-`)

• つくつくぼーし

つくつくぼーし

たしかに😳何か言われる可能性もありますよね(´・_・`)
    小さめの産院なので待合室に赤ちゃんを置く台?もありますし、おくるみにしようかな😨すごく悩みます。。

• 3月6日
imm

付き添いの方がいるならおくるみでいいと思いますよ♪ いないのならエルゴで行ったほうが楽だと思います( ˟_˟ )

• つくつくぼーし

つくつくぼーし

付き添い、いないんです😢
    手があくことを考えるとエルゴですよね(´・_・`)結局悩んでしまいます、、(笑)ありがとうございます🎶

• 3月6日