※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量が足りているか不安です。うたまるレシピを使っている方、どうでしょうか?食べ過ぎも問題か悩んでいます。

【うたまる離乳食の量少なかったりしますか?】

現在生後10ヶ月です。離乳食はうたまるのレシピの通りにあげてるのですが、離乳食が終わった後にほぼ必ず泣きミルク180-200mlをぺろっと飲み干します。

量が足りてない気がしているのですが、うたまるレシピを活用されてる方はどうですか?
(ちょうどよい、少ないので増やしてるなど、、)

赤ちゃんは食べたくても消化できる量が決まってるのであげすぎると良くないとも聞くので量を増やすか悩んでます🙇‍♀️
みなさんの体験談などぜひ聞かせていただけると嬉しいです!

【我が子の状況】
・生後10ヶ月
・三回食(12月から三回食になりました)
・体重9kg身長75cmくらい
・完ミ(一日トータル800前後)←多いですかね。。?

コメント

deleted user

全然足りないと思います😂
うちは200g食べてて食後のミルクは要らない感じです。

ミルク800は多いかなと思います😳食後に飲めるなら離乳食をもっと増やします。

はじめてのママリ🔰

3回食からですが、うたまるの本でやってます💡

我が子は200〜230gをペロリと食べるので、3回食からは食後のミルクなしです🍼
1日2回200mlをあげてます。

うたまるの本はミルクを足さない人には少なすぎるので、野菜を倍にしたり、他の野菜を取り入れてみたり…と工夫しています🍚
量はもっと食べられそうですが、しっかり体重が増えているので210〜230gを限度にしています😊

ちなみに身長73cm、体重9.4kg
10ヶ月なりたてです 👶🏻

はじめてのママリ🔰

ミルクはもう1日1-2回でいいと思います!

うちも3食200g前後ペロリで、おやつ午前午後、ミルクは寝る前1回です🍼
よく食べてくれてたので、8ヶ月半くらいにはもう3回食にしてました😅

m

うたまる離乳食が一食どのくらいかがわかりませんが、うちの10ヶ月は一食基本230g食べてます👶🏻
そのあとは水飲んでます🫶🏻

ミルクは夜中と朝の1日2回飲んでます🍼💓

ゆりさ

うたまるの本使ってました!
1回分少ないですよね💦
わたしも本通りにすると足りなさそうなので野菜を使ったおかずの量を増やしたり、つかみ食べの量を増やしたりしています!

km.

まだ2回食、8ヶ月の息子ですが
少ないよなーと思っていつもあげています。

足りてなくて怒るので
おせんべいあげたりしていて…
それなら両を増やそうかと思っていたところです😣
(ミルクあげてないです)

Ko

息子も足りなくて怒ってたので、3回食2週目から量増やして今は1食で200~230ほど食べてます!
ミルクは寝る前1回のみで240飲みきるか残すかです!
お粥の量多めにしてますが、満足してなさそうな時はメニューに載っていない野菜スティックとか果物追加したりしてます!