※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中にグズグズして起きるので、寝不足で困っています。寒いのか暑いのかわからず、何が原因か悩んでいます。


夜泣き?について。

もう少しで生後10ヶ月です。
夜中に2時間〜3時間おきに、泣くわけではなく
グズグズしながらうつ伏せになって起きます。

お腹の上に乗ってくるので、そのまま横に戻し
添い乳してまた寝かしつけるのですが
毎日毎日寝不足になりしんどいです。

室温は20度設定でストーブをつけており、
寝る前に洗濯物を干し加湿器も付けています。

パジャマはキルトっぽい素材の長袖長ズボン。
布団は薄手の毛布を一枚のみ、少し汗をかいていたら
基本何もかけていません。

何が原因なんでしょうか?
寒いんですか?暑いんですか??

もうどうしたら良いかわかりません。
毎日毎日数時間で起こされて疲れが取れません。

コメント

ゆめ꙳★*゚

添い乳は毎日ですか?🥲
添い乳してると起きる頻度は高くなると思います💦

あっちゃん

毎日お疲れ様です!😭😭💗
次男も全く同じ感じでした!もうおっぱい丸出しで寝てる時もありました🤣
うちの場合はご飯をよく食べる子だったので1歳を機に断乳(1週間くらいはギャン泣きでも母耐える)したら意外とすんなり一晩寝てくれるようになりました!!!!
ほんとに今だけの苦労だと思って乗り越えましょ😭😭💗応援しています💪🪽🪽

deleted user

原因は添い乳…かなあと思います🥺

眠りが浅くなったら自分の力で再入眠できるのが理想ですが、添い乳で寝かしてもらうのが癖になっているのではないかなと。

ぽん

夜間断乳したら、寝るんじゃないですかね?

うちの子、生後半歳〜1歳くらいの時は1〜2時間おきに起きてたんですが夜間断乳したら一気に朝まで寝るようになりましたよ!

とこりん

うちの娘も同じです😂
1時間〜3時間に1回起きます😇
その都度授乳して寝かせてます☺️
夜間断乳すれば寝るようになるってよく見かけますが、そのうち寝るようになるだろうと思い我慢してます😭
最近、1回起こされるとこっちが中々寝られなくて寝不足辛いですが…一緒にお昼寝したりして乗り切ってます😅
早く夜通し寝てくれるようになるといいですよね😭