※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👧👧👦
その他の疑問

カメラ詳しい方いらっしゃいませんか?色々お聞きしたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

カメラ詳しい方いらっしゃいませんか?
色々お聞きしたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あーのまま

カメラの何を聞きたいのでしょうか?

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

コメントありがとうございます!
    Canonのeos m6 mark iiの購入を悩んでいて、小学校の運動会でも使いたいのでズームレンズを別で買おうかと思ってるんですが、純正品じゃないと300〜400mmのズームレンズって売ってないもしくはめちゃくちゃ高いのしかないですか?
    7〜8万くらいで買えたらありがたいなと思ってるのですが。
    もしくはsony α7cでもいいなと思ってるんですがお値段が・・・

• 12月9日
  • あーのまま

あーのまま

望遠レンズは高いですよね💦
    うちは Canon Kiss m 望遠は50〜200 使ってます。
    200までだと 50m 位の距離で1番アップにしても全身が写る感じで 少し物足りない感じしますね。 確かに400まで有ると 顔のアップが撮れそうですね。
    後は メルカリやPayPayフリマで探すしか無いかと…💦

• 12月9日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

返信ありがとうございます。
    やはりそうなってしまいますよね😭

• 12月9日
あじさい💠

カメラといってもどんなカメラでしょうか?

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

コメントありがとうございます!
    Canonのeos m6 mark iiの購入を悩んでいて、小学校の運動会でも使いたいのでズームレンズを別で買おうかと思ってるんですが、純正品じゃないと300〜400mmのズームレンズって売ってないもしくはめちゃくちゃ高いのしかないですか?
    7〜8万くらいで買えたらありがたいなと思ってるのですが。
    もしくはsony α7cでもいいなと思ってるんですがお値段が・・・

• 12月9日
  • あじさい💠

あじさい💠

〜300より〜400の方が高いですよね🤔純正品じゃなくても付けられるレンズもありますし、マウントが違っていて付けられないレンズもあります💦そこはこのボディならどれ?というのは調べたりお店で聞いてからの方がいいです。間違えると大変💦

SONYと Canonでレンズラインナップも違うでしょうから、このレンズが欲しいからこっちのメーカー!とかで決めてもいいかもしれません😌

• 12月9日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

詳しくありがとうございます。
    ちなみになんですが、運動会撮影にオリンパスペンシリーズは向かないですか?

• 12月9日
  • あじさい💠

あじさい💠

ズームがどれくらいあるのかわからないのですが、、ズームが弱いかもしれないなと思いました。コンデジサイズですよね、運動会では見かけないです。

• 12月9日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

ありがとうございます😭

• 12月9日