※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が飲み会に行き、体調が悪い家族に連絡なく遅くなり、腹立ち感じる。対応に不満。

旦那が会社の飲み会に参加したのですが、その日子供と私が胃腸炎で体調を崩していました。前から飲み会は決まっていたことなので行くこと自体は別によかったのですが、一応体調も悪いからはやめに帰ってきてほしいとは言っていました。しかし、終電が過ぎても一切連絡がなく、LINEをしても既読すらつきませんでした。割とLINEはすぐ返してくるタイプなので何かあったんじゃないかと心配しました。プラス、飲み会の時は駅まで車じゃないと帰れない距離なのですが、子供が小さく私は行けないので旦那が自分の親にお願いして迎えにきてもらっています。なので義両親にも迷惑がかかると思い心配していました。
結局、日を跨いで連絡がついたのですが、会社の人に家まで送ってもらう、親には連絡したと言われました。
体調が悪いとしっておきながら日を跨いでまだ帰ってこないことや、親には連絡しておいて家族である私たちには連絡してこないことにすごく腹が立ちました。親に連絡した時にLINEのひとつくらい送れると思うし。しかも次の日土曜日なのですが、旦那は普通に仕事です。
親として大人として旦那の行動にほんとに腹が立つし、旦那への気持ちが一気に冷めた気がします。
気持ちのぶつけようがなくここに書かせてもらいました。
私が厳しすぎるのかもしれないですが、今回は許せそうにないです。朝起きて旦那と顔を合わせるのも嫌です。

コメント

ぱぁぷぅ

いやー、むかつきますね。
飲みに行くのはいいとしても、報連相は大事なのでいい大人が何してんねん、って言いたいです😊

しかも体調悪いし、距離考えて欲しかったですよね。
誰に迷惑かかっているのか
考えて欲しいですね。。。

私も同じ立場なら顔合わせないし、お弁当も何も作らないです。笑

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
きっと、「ごめんね」って気持ちがあるから連絡できなかったんだと、思いますよ。

ボブ子

体調悪いのわかっててよく呑気に飲んでられるな?って思っちゃいません?
最近私も似たようなことがありました。
それわかってて日を跨いで帰ってきて、「働いてるんだから何時に帰ってきても俺の自由だ」とか言われてカチンときました。
うちの場合は義両親が遠方なので送迎などはないですが。
義両親に送迎してもらってまで飲み会行きたいですかね?わかりません。
きっと送迎してもらうわけでもないからはじめてのママリ🔰さんには連絡しなくていいや、となったんでしょうね。そういう問題じゃないですよね…
じゃあ家族やめようぜ!って話です。思いやりも持てないなら別にいらないです。
全然厳しくないと思いますよ。
独身じゃないんだからちゃんと行動に責任持てよって思います。

行かせると結果そうなってしまうので、もう行かせないのが確実です笑