※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

洗髪は毎日しなくても大丈夫です。二日に一度でも問題ありません。胎児に影響はありません。

妊娠中の洗髪、毎日しないと胎児に影響ありますか?
妊娠中期になりつわりは治ったのですがお腹が大きくなりのぼせやすくなったので髪を洗うのが意外と大変です
できたら毎日したいのですが、たまに二日に一度とかでも大丈夫なんでしょうか?
髪を洗わないことで胎児に影響はありますか?
めちゃくちゃアホな質問してすみません💦💦

コメント

ママリ

お腹も大きいしのぼせやすいし体だるいし、しかも検診と近所のお散歩以外で外出ないし…でシャンプーはほぼほぼ2日に1回とかでした🤣

でも元気でミルクもよく飲む子が産まれてきました!
今の所病気等何も無く健康そのものです🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!
    だるいですよね…お子さんお元気とのことホッとしてます!!
    大丈夫そうですね👌

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

無理しないのが1番です!

寒いのでお身体気をつけて、マタニティライフ楽しんでください🤍

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

全く影響ないと思いますよ🥹
私後期から切迫で、お風呂は最低限と言われていたのでお風呂入らない日がありました。
でも子どもは元気に生まれてきてくれて問題なく育ってます!大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな質問に回答ありがとうございます😭
    つい心配になって…でも状況によりお風呂は入れないときもありますよね;;;
    大丈夫みたいですね!

• 12月9日
ねずみ

毎日洗髪できなくても、胎児には影響ありませんよ‼️
切迫早産や妊娠高血圧症などで入院されている方で、医師からの指示やご本人の希望等で洗髪だけでなくシャワーが出来ない方もみえますが、特に問題はないです。
もし洗髪、シャワーが出来なくても、おしもを清潔に保つことのほうが大事です✨
体調が悪く、シャワーもできない場合はウォシュレットやお尻拭き、タオル等で拭くなどして清潔を保ちましょ‼️
膣は自浄作用があるので、これも数日できなかったからと言って問題はないです。

妊娠中、おりものが増えたりしますが、ニオイがきつい、色が変、ポロポロするなど、いつもと違う、なんか変だなと思う場合は要注意ですし、医師に相談した方が良いです^ ^

はじめてのママリ🔰

影響ないです🙆‍♀️
無理する方が疲れて影響ありそうです💦
私なんて2日洗わないとかザラにあります😂

はじめてのママリ🔰

全然2日に1度でもいいと思います!
私も妊娠中はお風呂の蒸気で気分が悪くなる事が多くそのくらいの頻度でした!

はじめてのママリ

そんな考えがあるのかと驚きました!私は海外の寒くて乾燥した地域に住んでいますが、髪は3日に一回しか洗ってません。日本にいるときは蒸して汗かいちゃって2日が限界ですけど😓
周りの人は週1とか、美容師さんが言うには最長月1しか洗わないお客さんがいたそうです😂
でもそれが原因で赤ちゃんに影響…なんて聞いたことありません。むしろ、シャンプーという化学物質に触れる機会が減って良いのかもしれないですよ!

みかん

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
毎日髪洗うのって日本人くらいらしーです😊

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます
二日に一度でも大丈夫そうですね!!
ありがとうございました!