※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後4ヶ月で妊娠の可能性が気になる方がいます。生理が不規則で遅れている状況で、排卵日に行為はなかったがその後毎日行っているそうです。産後すぐ妊娠しやすいのか、妊娠しやすい年齢なのか心配です。

産後4ヶ月ほどです。また妊娠したかもしれません、、
産後ってすぐ妊娠するものでしょうか?

産後1ヶ月で生理が再開しました。しかし、不正出血が出たり生理周期が整っていなかったりと不順です。
11月8〜10日まで生理があり、11月19〜21まで不正出血?がありました。8〜10日が生理だったとすると12月4日が生理予定日なのですが、まだ来ません😭
生理が来そうなお腹の痛みはあります。

排卵日に行為はしていませんが、その次の日から生で毎日行為をしていました。お互い21歳なのですが妊娠しやすいのでしょうか?そもそも産後ってすぐ妊娠するものなのでしょうか?
もちろん、赤ちゃんができていたら喜んで産みます!!

コメント

ままり

産後すぐ妊娠して、場合によっては同学年になる人もいます。

なので生でやってるなら妊娠していたとしても不思議ではないですね!避妊しているわけではないので可能性はあります😊
年齢は若いほど妊娠率は高いですよー!

ママママリ

可能性は大いにあると思います!とりあえず検査薬してみたらどうでしょう??😌

します。
全く同じく1ヶ月で再開し、整っていませんでしたが産後4ヶ月弱で陽性でした😅
これまたほぼ同じく、19で産み、19で2人目妊娠でした😂
産後は妊娠しやすいみたいで、2人目出産後、助産師さんに避妊について説明されました、、笑
我が家は1歳0ヶ月差の年子ちゃん。大変ですが、、、可愛いですよ🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの反応どうでしたか??😭
    子供ができていたら嬉しいですが、周りに早すぎでしょって思われるのが怖いです。妊娠検査薬も早くやらなきゃと思っているのに何故か怖くてできなくて、、すごい無責任な事言ってますよね。すみません。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

新生児訪問の時に産後はすぐ妊娠するから気おつけてと念をおされました!
妊娠しないと思ってできちゃったパターンが結構あるみたいです💦💦
生理きてても来てなくても妊娠する人はすぐすると言っていました!

年子ママ(21)

すぐでも妊娠の可能性はあります!!
産後3ヶ月で2人目妊娠しました🤰♡ちなみに長女19歳妊娠19歳出産、次女19歳妊娠20歳出産で11ヶ月差の年子です👶🏻🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    周りの反応が怖くて、生理予定日10日経った今も検査薬やれてません😭
    妊婦健診とか、上の赤ちゃん連れて行っていいのでしょうか?

• 12月12日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

私も周りというか親の反応がどうかな…と思って、1人目は発覚してすぐ伝えたのですが
    2人目は心拍確認を2回出来て母子手帳の許可を貰ってから伝えました💧でも私が思うに、周りの反応がどうであれ、ママリさんやママリさんの旦那さんが嬉しいと思うのであればそれだけで十分かと🥺結局はママリさんの子どもなわけですから、周りが反対したとしても産むんですよね!?だったら思い切って検査薬しちゃいましょう✨
    産院にもよると思いますが、私のところは連れて行っても大丈夫でした!!一度確認してみるといいかもしれないです!!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく勇気もらいました!!周りに何を言われても出来ていたら喜んで産みます!!明日検査薬をやってみます!!ありがとうございました!!!!

• 12月12日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

その気持ちだけで、もし👶🏻ちゃん来てくれてたらとても幸せだと思います♡ママリさんの元に来てくれてるといいですね🕊🤍幸せを願っています😌♡

• 12月12日
まむまむ(25)

すぐの方が妊娠の可能性高いと思います😊

まみ

産後すぐに妊娠しました。
ギリギリ10ヶ月違いの年子です。
可能性はあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、、赤ちゃん出来ていればもちろん嬉しいですけど、
    周りの反応が怖すぎます。婦人科の先生に怒られたりしないでしょうか?😭

• 12月12日
  • まみ

まみ

先生がそもそも言い方キツい方だったので言われても気にしませんでした🤣
    元義母からは「上の子が可哀想だ」なんてグチグチ言われましたが、アンタの息子の子供だよ!って心の中で叫んでました笑

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな酷い事言う人いるんですね😭
    産婦人科の先生に、年子多いから気をつけて。と言われたので、よくない事なのかなと思いました😭😭早く検査薬をやった方がいいのに踏み切れなくて、。

年子でよかった事とかありますか?大変なだけですよね、、
    色々聞いてしまいすみません。

• 12月12日
  • まみ

まみ

遅くなってすみません💦

年子で良くない事なんてないと思いますよ!
    やっぱり一気に子育てが済む所ですかね🤔
    喧嘩も多いけどなんだかんだで仲良くしてますよ。

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ立場というか状況が同じです…自分がしたことなのに今更怖くなってます。😢
私も検査薬買ったのにできてません、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    私、明日旦那と検査薬やる予定です!!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は日曜日にします、、、自分に呆れます…

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、、😭
    生理何日遅れているのですか?

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日遅れています。産前は予定日ピッタリだったしなんか熱っぽい気もするしで。、

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日なら全然大丈夫そうな気がします!産後ですし!私なんてまだきてないです、12日ぐらい経ちました笑
    もう覚悟決めました笑笑

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今妊娠検査薬をやってみました、陰性でした。
    なんかちょっとがっかりしました笑
    ママリさんも産後で生理が整っていないだけかもしれません!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!!検査薬をした勇気に拍手です👏🏻😢

私体がポカポカしてる感じがして妊娠してるような気がしてならないです…最低ですけど陽性が出るのが怖いです。。。。自業自得なのに。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    私も検査薬やるまで、吐き気とか妊娠した時の腹痛とかあって、絶対妊娠だ、、陽性確定だ、と思っていましたが陰性でした。不安に思っているからかもしれません!!
    きっと大丈夫です!!もし陽性ならその時考えましょう!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日生理が来ました🩸😢
    これから責任持って気をつけようと思います、、、、😢

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭😭😭
    私も責任をしっかり持とうと思います、、

• 12月16日