※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅一点ママ
ココロ・悩み

一人目出産後、性欲が減り、忙しい生活で休息を求める。夫からの誘いにストレスを感じ、二人目を授かる中も不安や疲れが続く。家事育児に追われ、性欲の戻りを諦め、悩む日々。

夜分失礼します。
一人目出産後、
かなり性欲が減りました。
復職し、かなり目まぐるしい生活の中、
仲良しする時間あるなら
ゆっくりしたい、寝たい、
ってのが本音です。
夫婦仲は喧嘩することもなく
普通なのですが
営みを誘われ、断るのも
受け付けるのも正直ストレスです。
そんななかでも二人目を授かり
安定期まではやっぱり不安だから、、と
我慢してもらってました。
旦那も頭が悪いのか
私がほんとしんどかったり
上の子のわがままなどに
付き合って、疲れてるときに
誘ってくるのです。(私の考えすぎなのか)
今日も上の子に怒鳴りすぎて
お腹が張るからできない。と
断ってしまいました。(逃げるため)
旦那は少しスネていました。
可哀想だな、と思う反面、
私の機嫌や疲れてることぐらい
察してよ、と思ってしまいました。
今月は旦那の帰りが遅く、
私は週6で働いていて
朝から子供が寝るまで
一人で家事育児しています。
自分ばっかり、、と思うことは
なるべく辞めようと思ってますが
なかなか、、甘ったれては
いけないですよね。
そんな為に仕事を辞めるって
選択肢も変だな、、なんて思ったり。

ただ、私は
もう昔のように性欲が戻ることは
ないな、と思ってて
悩む毎日です。。

愚痴のようになってしまいました。
すいません。。

コメント

ぷにゃ

わかりますー😭!

でもうちは妊娠中は一切しない決まりなので
誘われないしとっても嬉しいです😁💗

2人目産まれたらそんな暇ないだろうし
しばらくしないのかなって思ってます👍🎶

それに性行為以前にキスやハグもしたいって
思わないです😅

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    キスやハグなども
    なんか照れ臭いってゆうか
    もう今さら感なんですよね。

    仮にありえないけれど
    離婚して新しい人が
    できたとしても
    この性欲は増えることないと思われ。(笑)

    出産時期近いですね、、😆
    また痛いのツラいけど
    がんばりましょうね💕

    • 3月5日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    旦那さんのこと嫌いじゃないのに
    なんでですかね😅

    そうですよね笑
    旦那さんでないのに他の人とか
    もっとないですね💦笑

    夏生まれですね😊🎶
    2人目だし今から出産のことで
    ドキドキしちゃいます😭

    • 3月6日
mamami

お気持ちわかりますよ。
わたしも旦那から月何回かは相手してと言われて、苦痛に思っています。
断るとスネるのもめんどくさいですよね。
そういう気分に、ならない気持ちなんでわからないんだろうと悲しくもなりませんか?

正直、こどもを寝かしつけることでそうとう疲れてしまうので
さっさと寝たいですよね。

出産を経験したこと
しかも大変な育児をしながら仕事や、
家事もこなすことは体力的にも精神的にもほんとうに疲れると思います。
いまは奥さんだけが育児をする時代ではないので
旦那様も、仕事が休みの日くらい
たまには子育てに関わってもらったり
家事を協力してもらうことは難しいでしょうか?

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    男にはホルモンのバランスに
    波がないので
    なぜ断られてるのかな?ぐらいしか
    思ってないのかな、と
    思いますが、
    そんな冷静になれないことがありますよね。

    仕事からかえって
    座る間もなく子供の
    ちょっとしたおやつや飲み物を用意して、
    晩御飯の用意やお風呂の用意したり、
    それだけでも疲れます。

    家事や子育ては協力的では
    あるのですが
    最後の詰めが甘いとゆうか、、
    洗濯畳んでくれるが
    引き出しには直さない、直せない、とか、、笑
    洗い物はできても生ゴミの処理や、
    その他ごみの処理はできない、、とか
    子供と休日公園にいったりしてくれるけど
    寝かしつけは子供がイヤがるから
    諦めてみたり、、、

    また明日から仕事に家事に始まるのが苦痛です。。(泣)

    • 3月6日
  • mamami

    mamami

    ほんとうにお忙しいなか、頑張っているんですね。家事が中途半端な旦那様は仕方ないとして
    お子さんはきっとそんな頑張るママの姿を見ていますから、
    いまからできることからお手伝いや、真似っこなどしてもらうのはどうでしょう?
    うちのコもいま一歳8ヶ月ですが、
    洗濯物を干すのをマネしようとしたり
    茶碗を洗う時に踏み台のところで見学させたりしています♡
    うちは一人っ子の予定ですが、
    いつかは戦力になってもらおうとプチ教育中です(笑)

    • 3月6日