※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🐻
妊娠・出産

夫のコロナ隔離、何日間続けるか悩んでいます。妊娠中期で子どもと避難予定。家族の発熱からの隔離期間について教えてください。

夫のコロナ隔離、何日間続けますか😥??

私は妊娠中期なので子どもと一緒に実家に避難しようと思っています。
仕事はしていないので、保育園も休みやすいのでよかったのですが…

家族のコロナ発症(発熱)から何日隔離生活をしようか悩み中です💦
ご家庭によって違うとは思うのですが…参考にさせていただきたいので、教えてください😢

コメント

ママりんごりら🍎🦍

妊娠初期に旦那がコロナになり、息子連れて即実家に逃げました💦

旦那の職場は発症から5日経過したら出勤OKって感じだったので、1週間くらいは離れて過ごそうかなと思っていました。

結局2日後に私も息子も感染発覚し、実家も全滅しましたが…😭😭

ma

夫と娘がコロナになった時、発症日の翌日から数えて5日間隔離しました。下の子が産まれて1週間程の新生児でしたので心配でしたが私と下の子にはうつらなかったです。

実家頼れるなら最低でも1週間離れます!