※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

あと1ヶ月で結婚式を挙げます!ですが‥忙しいからなのか‥ウエディングプ…

あと1ヶ月で結婚式を挙げます!
ですが‥忙しいからなのか‥ウエディングプランナーさんに分からない事や要望をメールしても全く返事が返ってこ無い‥
二次会も同じ場所でするので二次会の内容をメールしますって3週間前に言われたのに全くメールも来ない、、。
直接式場に電話しても、外出中とのことで直接お話しする機会も少ないです(>_<)
打ち合わせの日取りも、私が打ち合わせいつにしましょうか?と聞いてます!
まだお料理の試食してないし、プランでブライダルエステも付いててその日にちも決まってません(´;ω;`)
小さい子どももいるので早く決めてくれなきゃ旦那さんに預けたり色々調整しなきゃいけないのにー!
明日、やっと3回目の打ち合わせなのですが、、こっちは一生に一度の晴れ舞台で大金使ってるのにもっと親身になって対応して欲しいって言ってやろうか!!!と思ってます🤔👹

ですが‥心の中ではそう思っても言えないのが私の性格😩

プランナーさんってこんなもんなんですかね?😥
私だけがわがままで気にし過ぎなのでしょうか?
皆さんはどうでしたか?✨
結婚式の事についてアドバイスでもプランナーさんとのやりとりなど何でも聞きたいです!!!

コメント

スヌーピー

他のプランナーさんに
変えてもらった方が良いのでは?
なんかちょっと他人事ぽい感じしちゃいます…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!✨

プランナーさんに直接お会いしたら、とっても元気で良い人なんですけどね(>_<)←

• 3月5日
  • スヌーピー

スヌーピー

けど1ヶ月後なのにいろいろ
    間に合うの?て思っちゃいます…

• 3月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ほんとですよね!!!!!(>_<)
    私自身ティファニーブルー風の結婚式にしたくて、色々ネットで調べたりしてるんですけど、、プランナーさんと色々その事について話したいのに、こんなんじゃ間に合わないところか、失敗しそうですよね!!(>_<)😭😭

• 3月5日
みじみじ

えー!ありえないです!!
他の人に変えてもらったほうがいいですよ!人生に一回の結婚式、プランナーさんがそんなんで任せきれないです(´⊙ω⊙`)💭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

式場(ホテル)なのですが、8人のプランナーさんがいたのに、たった半年で辞めて3人しかいないそうなんです(>_<)
    忙しいのは分かるんですけど、、私の性格上言えなくて(>_<)
    こんな自分が情けないです😫

• 3月5日

私も新人プランナーさんが担当だったので、こちらからガツガツ質問責めしました!
あと1カ月で二次会もエステも決まってないのはなかなか厳しくないですか😱?
私だったらプランナーさんにガツンと言って、担当変えてもらいます😤大金払って当日グダグダになりたくないですし💦

ほーちゃんさんが言えないのなら、旦那さんとかお母さんに付き添ってもらって言ってもらうのはどうですか?(◞‸◟)本人へ言いにくいなら、上の人を呼び出すとか、、今からでも遅くないですよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ほんと厳しいです(>_<)
    なんせ初めての結婚式で段取りもわからないのに!!!😤メールも電話も無いなんて(>_<)
    もっと早くにプランナーさんを変えて貰えば良かったと結婚式する前から後悔してます。。😢

今、旦那とも話してて旦那から言ってもらうように頼んでます。。

• 3月5日

退会ユーザー

まず返事がない時点で、社会人としてどうかと思いますもん😤‼️上の返信も読みましたが、プランナーが3人しかいないからとかは関係ないですよ!ほーちゃんさんはすでに契約してるわけだし、そういう人員配置な式場も悪い!☜

• 3月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね!実は1年前からこの式場に契約してたんです!!
    明日、ガツンと言ってやります👹😤😤

• 3月5日
ちー

それはあり得ない対応だと思います。
ブライダル業界で働いてましたし、妊娠中に式を挙げました。
そこまでくると私的には返金ものだと思います…
自分から日程の確認とか、返事が無いとか…それに小さい子供がいて大変なのは考えたらわかる事なのに…ホントに無理です。
私なら最後の打ち合わせで上司を出してもらい、今までの事を説明しそれなりの対応をしてもらわないと気がおさまりません。。
(同じ業界だからなのかもしれませんが…)
私が式を挙げた時プランナーさんとのやり取りは、その方が休みでなければその日の内に連絡返ってきましたよ。
外出中なら折り返しの連絡も返ってきてました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱりあり得ない対応なんですね!!👹
    私は、ちょうど1年前からこの式場(ホテル)に決めてて、生まれたら子育てが絶対忙しくなるので早め早めに準備に取り掛かりたいと何回も言ってたんです。。
    でも、こんな対応をさてたまま1ヶ月後に挙式(>_<)💔なんだか悲しくなってきました😢

• 3月5日
タム

自分の時と比べると、ありえないです😅
電話しても、折りかえし連絡がないなんで。。

一生に一度の事ですし、それだと式当日の進行も心配ですよね、直接色々言えないようなら、その会社に電話して担当者変えてもらった方が良いですよ。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね!!!
    本当に一生に一度の事ですもんね!!!😤
    明日、打ち合わせなので旦那か直接言いたいと思います!!!(>_<)

• 3月5日
あーちゃんママ

ブライダル業界で働いてました!
そんなプランナーダメですょ(/_;)ありえません!
一生に1回だし、数千円の買い物とは訳が違います‼

当日もミスとかあったら嫌だし、終わってから文句言ってもクレーム対応みたいな感じにされそうな気がします(;_;)

どうなってるんですか?責任者出してください!でもいいと思います(/_;)‼

• 初めてのママリ

初めてのママリ

数千円の買い物じゃ無いですもんね(>_<)
    こっちは、何百万と支払うのに!!(>_<)
    明日、ガツンと言ってやりたいです!!!!!✊💦💦
    できるかわかりませんが(>_<)

• 3月5日
me!

ありえないですね…

1ヶ月しかないですが、今からでもプランナーさん変えてもらいましょう😭
新人にしても…おかしいです!

友達も元プランナーですが、その自分の結婚式の担当してくれてたプランナーさんがすごくゆっくり?な方で相当イライラして変えてもらったと言ってました💦💦💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですか!!!
    私たちのプランナーさんも、すごくゆっくりした感じです!💔
    なんだか私もイライラしてきました!!👹
    もっと早くにプランナーさん変えて貰えば良かったと後悔です💔

• 3月5日
REN.

友人もそんな感じだったみたいです💦
授かり婚で、妊娠初期のつわりの時期の3ヶ月で準備してて、旦那さんは結婚を機に転職したばかりでなかなか休めないのでほぼ友人だけで進めてた状態だったのに、同じように担当のプランナーさんから全く指示がなくて…
結局親と式場にクレーム?出して、担当変えてもらうよう頼んだそうです。元々の担当の方が「私じゃダメですか?」と言ってきたそうですが、無理です!の一点張りで、プランナーのトップの人か式場の責任者的な人に代わってもらったそうです😅😅💦
式自体はとってもいい式になってました❤️❤️

おっしゃる通り一生に一度です!!
あと1ヶ月でその状態ならなかなかやばいと思うので、式場に連絡して担当変えてもらうなりした方がいいと思いますよ😖😖!
ほーちゃんさんが言いにくければ、本人は全てが初めてのことで何も分からないので(若ければ余計)そんな扱いされがちですが、親を出すと結構ききますよー!!
いいお式になりますように…💕

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!!
    あと、1ヶ月後に挙式なんて本当にどうしようって感じです(>_<)
    そんな事があったんですね!!💔
    勇気出して言ってみようと思います!!
    ありがとうございます!!

• 3月6日
こっちゃん

わたしもあと2ヶ月で挙式予定です^ ^
1ヶ月前にそれはちょっと焦りますよね。5月予定のわたしでももう焦ってるのに💦

わたしも最初担当だった方があまり親身じゃなくて営業感満載でしたし、打ち合わせの日取りとか決めてくれなくてこちらが式場に連絡して日にちを言って、外出してて折り返しするって言っても2.3日後だったりしました💦
最近やっと招待状の打ち合わせになってプランナーさんが2名体制でやるとかでもう1人の方とお話ししたらとても親切で、1人目の方とは違ってきちんと予算の相談とかしてくれて営業感なく感激でした!
わたしも1人目の方に対してもやもやしてたのですが、旦那も同じ気持ちだったようで、、、
わたしがいると旦那も直接あまり言えないみたいだったので、一度旦那1人で式場行ってもらって、2人目のとても親切な方にいろいろ相談をしました(笑)
何万とかの世界じゃなくて、100万単位が動く結婚式なので、思うことは言っちゃって全然いいと思います!!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうだったんですね🙏😢
    私も、2人体制にして欲しいです!!
    これから、打ち合わせです!
    うまく言えるか分かりませんが、、
    やっぱりこのために貯金もコツコツしてきたので✨無駄にはしたくないし、最高の結婚式になるように言いたい事はちゃんと伝えようと思います!!
    ありがとうございます!!🙏🙏

• 3月6日