※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
お仕事

介護職から経理事務への転職を考えています。経理事務の仕事内容を勉強中で、座ってできる仕事を希望しています。結びつけるエピソードが思いつかず、アドバイスを求めています。

介護職から経理事務への転職について質問です。
志望動機を考えているのですが、介護と経理を結びつけてエピソードを考えたいのですが全く思いつきません。
実際には腰痛があるため、座ってできる事務職を希望、知り合いに経理事務の仕事内容を聞いて勉強をはじめたというのが本音です。
どなたか介護から経理に転職された方いましたら結びつけるポイントを教えて下さい。

コメント

ちびちゃん

経理ではなく、介護から事務職に転職しました。
経理も座り仕事なので、腰痛があるため事務職(経理)希望はあまり言わない方がいいかなとは思います🙄
座り仕事、かなり腰に来ますので、そこを突っ込まれたり、腰痛持ちなら座り仕事大丈夫かな?て思われても嫌なので💦
実際私は介護していた時より今の方が腰やばいです(笑)
介護を辞めた理由はマイナスな事を書くのではなく、介護ではこんなことが身についた、こんな経験をしたのが良かったなどプラスのことを書きつつ、介護の仕事につくまえに事務も迷っていて、パソコン教室に通ったりなどしていたとか書きました!

介護は土日祝勤務のとこも多いですが、子供がいるので仕事は平日だけの方がいいと改めて考えるようになったためとも言いました。転職先の会社が土日祝勤務だと使えない理由ですが💦

無理やり介護と経理を繋げなくても理由としては本音で問題ないように思います😳
全くの異業種なので、無理矢理繋げる方が不自然になったりしますし。