※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職日と有休消化について悩んでいます。部長からの要望やボーナス受け取り、有給消化など、どうすべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

退職日と有休消化について。
年収600万総合職で働いており、今年度から育休復帰しましたが来年の3月末で退職することにしました。
既に上司に報告済です。元々は2月中旬まで働いて3月末まで有休消化するつもりでした。
ところが部長から、できれば3月末まで働いてほしいと言われ承諾しました。その場合、年度跨ぎにはなるけど4月以降に有休消化できるよう人事に言ってくださるみたいです。
ここで、私の欲が出てきてどうせなら6月10日支給のボーナス100万を貰ってから辞めたいと思うようになりました。
でも流石に厚かましすぎるのかなぁと言い出し辛くて悩んでいます😅部長には4月末退職とかをイメージされてる気がして💦
有給は50日以上付与されるのでギリギリ4月〜6月10日まで有給消化できると思います。
もしくは、年度またいで中途半端ですが4月末まで働いて5月〜6月10日まで有休消化するか…
みなさんならどうしますか?💦上司に言いますか?
ちなみにしばらく専業主婦の予定なので有休消化したら失業手当を受給するつもりです。

コメント

みーこ

フランクに話せる間柄なら、次よ退職に向けての話を部長とする時、気づいちゃったんですけど、有給消化してる中に夏のボーナス入りませんか?って軽く聞いてみます😂

ぴ

3月末まで働いて欲しいと言われてて、年休ものこってるなら、いわれたとおりにしてボーナス貰っちゃいますよ😊

でも、有給って、50日もあるものなんでしょうか?会社独自の制度ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大企業だからか有給が多い会社なので育休復帰した時点で57日ありました!勤務年数が今年で10年になるので、さらに次年度は10日プラスされる制度があるんです🙇‍♀️

• 12月9日