※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

外国は年始の挨拶って何でしてるのですか?日本だと年賀状ですが…🤔メール?LINE?そもそも挨拶なんてしないのでしょうか?

外国は年始の挨拶って何でしてるのですか?日本だと年賀状ですが…🤔メール?LINE?そもそも挨拶なんてしないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母が外国人なので親戚が外国人です。
Happy New yearや
Have a great year
みたいな文面がFacebookのメールで年明けと同時に来ましたよ😊

時差があるので同時に年越しはできませんが、向こうが年越しするときに電話もかかってきて挨拶しました😂

はじめてのママリ🔰

年賀状にあたるのは海外だとクリスマスカードが多いかなと思います。

海外に住んでましたが、親戚や友人に送るクリスマスカードに、クリスマスと新年の挨拶が書いてあった印象です。(Merry Christmas & Happy New Yearみたいな)

ただそれも日本と同じで最近は減って、SNSでのやり取りが多いのかなと思いますが💦