※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で熱が38.8℃。明日内科へ行くが、カロナールの服用に不安。赤ちゃんに影響がある可能性を知り、熱が辛いが飲むべきか悩んでいる。

妊娠8ヶ月なのですが、今熱が38.8です。
寒いのでまだあがりそうです。
明日内科へいこうと思うのですが、今しんどいです。
妊娠中の熱を経験された方に教えていただきたいのですが、カロナールはのみましたか?
こちらでみると妊娠中のカロナールは赤ちゃんに障害がでる可能性があるのみました。
私が高熱でも赤ちゃんが苦しくないなら我慢するのですが、苦しいなら飲んだほうがいいのかなと悩んでいます
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中、しかもゴールデンウィーク中に高熱がでて4日ほど耐えました。救急かかりましたが産婦人科医はおらず内科の先生のみで、お腹に聴診器当ててお腹の子にはさほど影響はないと思うと2回ほど返され、連休明けに病院行って、入院しました。
何かの数値が上がっていて(休みの間がひどかった)念のためってことで3日ほどで退院しました。

ちびまめ🌷

熱ではないのですが頭痛が酷くて妊娠期間中何度もカロナール飲んでます👌🏻
産婦人科で聞いても「カロナールは飲んでも赤ちゃんには全く問題はないけどその代わり効き目はかなり弱いよ!気休め程度だと思っていた方がいい」と言われました🙂

Riiiii☺︎

熱ではないけど、カロナール飲みましたよ!💦むしろカロナールくらいしか飲めないかと😭😭
風邪引いた時、内科受診して妊娠中でも飲める薬処方してもらいました😣

あったん

日常的に飲んでるわけではないし、熱が出たときは仕方ないと思ってカロナール飲んでました。

はじめてのママリ🔰

私も今妊婦です🤰

熱が38度を越した時があったのですが、直ぐに下がったのでカロナールは飲みませんでしたが、咳が凄くて息が苦しい時
病院で処方されたお薬のみました!(カロナールじゃなくてスミマセン)

高熱が続いてしまう場合も
赤ちゃんに影響が出る様なので、我慢しない方がいいと思います😭
今しんどいなら
カロナールも手だと思います!

かかりつけの産婦人科は24時間対応ですか?
服用に不安なら電話で聞いてみてください

明日内科で処方されるであろうお薬飲んで早めに対応した方がいいと思います

お大事になさってください‼️

t

みなさまご回答ありがとうございました。
一斉での返信ですいません🙇
もうすこしあがりきってから飲もうと思っているうちに汗をかきだし熱が下がってきました。
とりあえず病院にきています。
ありがとうございました!