※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が胃腸炎で、下に2人兄弟がいるためうつらない対策も知りたい。寝る部屋は別にできず、1人で看病中。吐く際の対策も教えて欲しい。

多分長男が胃腸炎なのですがこれしたらいいよ!これ便利だよとか教えてください!
ちなみに兄弟が下に2人いるのでうつらない対策も知りたいです!
寝る部屋は別にできないです…私1人で朝から夜まで見ているのでもうバタバタです。

吐くのもゴミ箱に吐くように(袋二重にしたりして)なにかいい方法がないか…

色々教えてください!!、

コメント

2児ママ

うちの娘がよく胃腸やられがちなんですが、

布団にバスタオルかタオルケットなど
犠牲になってもいい物を。
万が一袋間に合わなくても
それを洗えば大丈夫なので。

袋は部屋の至る所に置いておく
袋二重にして中にキッチンペーパーとかオムツとか入れておくと飛び散りにくいですよ

水分は飲ませた方がいいけど
食べ物はお腹が空くまで
食べさせない方がいい

ってぐらいしかやってませんが
家族にうつったことないです!笑