※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

ファーストシューズを探しているので、色々なメーカーの靴が売っているお店を知りたいです。

暖かくなってきたので先日公園デビューしました!
これからもどんどん外へ行きたいと思うので、
ファーストシューズを買ってあげたいと思います。
まだ掴まり立ちしかできないので、軽くて履きやすい靴がいいなぁと思いアシックス、ピジョン、あたりで検討しています。
しかし、他にも色々見てみたいと思うので、できれば色んなメーカーの靴が売っている所へ行きたいのですがどこのお店にありますか??

コメント

るかmama

質問の内容と異なるのですが、うちの子もまだつかまり立ち伝い歩きぐらいなのでベビーフィート履かせてますよ!

  • すもも

    すもも

    ベビーフィートも気になってました!!
    家の中で履くやつですよね・・・??

    • 3月6日
  • るかmama

    るかmama


    家の中でも履いてますが公園いく時も履かせてます!😊

    • 3月6日
  • すもも

    すもも

    外でも履けるんですね!!
    教えて下さりありがとうございます^^*

    • 3月6日
ayapyn

私はアウトレットで買いました!
色んなお店があったので٩(◦`꒳´◦)۶

  • すもも

    すもも

    アウトレットいいですね!!
    参考にさせて頂きます(。ᵕᴗᵕ。)"

    • 3月6日
yu-n-ha☆

靴屋さんいけばそれなりにいろいろ売ってます!
ハロー赤ちゃんとか行くとメーカー物は多いです☆
横幅も赤ちゃんによって違うので、図ってもらえます!
ちなみにうちはアシックス使ってましたが、アシックスは横幅が狭い方です!

  • すもも

    すもも

    ハロー赤ちゃん初めて聞きました!
    近くにあるのか調べてみます^^*
    アシックス横幅狭いんですか・・・
    うちの子たぶん横幅広くて甲高で・・・って感じの足です(꒪ȏ꒪)
    合わないかもですね⸜( °.° )⸝

    • 3月6日
あーか

つかまり立ち、つたい歩きの時期はベビーフィートでした!
歩けるようになってからファーストシューズを買いました(・ω・)/
うちの場合ですが、つかまり立ちから歩くまでに4ヶ月くらいかかったので、もしかしたらファーストシューズ今買うとなると本格的に履いて歩くようになる頃にはサイズアウトしちゃうかな?とも思います(・ω・)/

うちのファーストシューズはコンバースでしたが、ゲンキキッズっていう子供靴専門のお店で買いました(・ω・)/
たくさんメーカー、種類ありましたよー!!

  • すもも

    すもも

    うちもまだ手押し車さえ押して歩けない状態なので確かに歩ける頃になるとサイズアウトしてそうです(><)
    げんきキッズというお店があるんですね!!
    ありがとうございます。
    探してみます♡

    • 3月6日
wrr

うちの子もまだ歩かず伝い歩きなのですが、最近靴を履かせて公園デビューをしてみました!✨

本格的に歩くようになる時にちゃんとしたスポーツメーカーの靴を買うとしてその前のプレシューズっていうことで西松屋のお安い靴を買いました!(^^)笑

公園ではその靴を履いたまま手を引っ張ってあげて歩く練習してみたりしましたが実際は座って遊んでる時間の方が長く、靴の出番はまだそんな多くありませんでした😃

しかし靴を買うことによってベビーカーからおろして公園デビューが出来たので買ってよかったです💕💕

ちなみにベビーフィートも持っているのですが、履き口が広がらないので結構履かせにくいです(>_<)💦

  • すもも

    すもも

    すいません、間違って下にコメントしてしまいました。
    ↓返信↓をみてください(><)

    • 3月6日
  • wrr

    wrr


    はい(^^)💕
    ぜひ検討してみてください✨


    靴を履かせたら公園で遊ばせられて、子どもも楽しそうにしていて、(歩けないので座って草むしったり土触ったりする事の方が多いですが)  さらにその後昼寝もしっかりしてくれるので結構おすすめです💕

    なにか良さそうなもの、買えるといいですね(*^^*)❤

    • 3月6日
すもも

プレシューズとして西松屋!!
ありですね^^*
確かに今はまだ伝い歩き程度で公園でもつかまり立ちのために履かせるようなものなので本格的なものは歩けるようになってからでもよさそうな気もしてきました。

ベビーフィートの使い心地も教えて下さりありがとうございます!!