※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

3人目大学無償化が叩かれる理由は、2人しかいない人が不公平だと感じるからです。子育て支援ではなく、少子化対策としての取り組みで、将来の学費負担を考える人にとっては産む決断の支援として意義があると思われます。3人全員が無償化になるかは不明です。

3人目大学無償化 なんでこんなに叩かれてるんですか?

いつまで続くか分からないから
3人目産んだとて 我が子の時には廃止になってるかもだから産めない
とかならめちゃくちゃ分かるんですが

2人しかいない人が
めちゃくちゃきつきつなのに
3人産んだ人だけずるい!みたいな感じ なんなんでしょう?笑笑

子育て支援ではなく 少子化対策 ですよね?
3人目を将来の学費等で迷ってる人がいて
無償化にすることで 産む決断が出来るかもしれない
っていいことだと思うんですが…🤣

もしかして 3人とも全員無償化になるんですか?

コメント

はじめてのママリ

3人無償化対象ぽいですよね。
うちは田舎なので大学行かない選択肢も全然あるので、なんとかなるだろと思いつつ、実際3人無償化になるなら行く選択肢増えるなと思って、ありがたい部分もあるんですけど😓
我が家4人なんで、2人いる方にそういう目で見られるのかと思うとなんだか肩身が狭いです…

はじめてのママリ🔰

経済的に3人産めなかった人がギャーギャー騒いでるだけな気がします。
2人でも大変なのに!!とか言うくらい2人でキツキツならなぜ産んだ?と思ってます🫠
3人以上の家庭の方が金かかるんやし、少子化対策なんやから子供増えるような対策するのは当然ですし。
お金ない人達はお金のことになると必死ですよね🤐

3人全員無償化していい大学出て、3人とも経済的に余裕があって、3人とも3.4人と子供出来ればそれこそ少子化対策....までは行かずともいい方向にはなるんじゃ?とは思います。