※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

帝王切開を選んだ理由と、下から産む気持ちとリスクについて悩んでいます。2人目の出産も不安があります。

トーラックは1度は考えたけど帝王切開にした方居ますか?

なぜ帝王切開にしたのか教えて頂きたいです。

1人目帝王切開でした。
横切り、1人目、厚さがクリアできれば実家の方でトーラックできる産院があります。

1度は下から産む感覚を味わってみたい。
下から産んでみたい。
そう思う気持ちと

リスクがある 気持ち

ずっとずっと気持ちがゆらいでます。
2人目胎嚢確認しました。もちろんこの先順調にいけば出産になると思いますが決まりません。

コメント

ゴン太

上の子行事と旦那の育休の休みを確定したかったので、予定帝王切開にしました😊

はじめてのママリ

陣痛の痛みを味わいたくなくて帝王切開にしました😂

1人目は子宮口全開までいったけど、最終的に帝王切開になりました。

私の痛みの感覚でいうと、

麻酔の副作用の頭痛>帝王切開2日目>陣痛

って感じだったのですが、
帝王切開後は痛み止め飲んで横になってれば、スマホいじれるくらい。ただ、動くと人生最大の痛み。

陣痛は、途中から痛みの我慢の仕方が分からなくなる。動いても痛い。寝てても痛い。

こんな感じで、痛みの基準で決めました!

deleted user

Vバックの場合は薬が一切使えないとの説明だったからです😌

促進剤すら打てず、自然に陣痛が進まないと要はお腹切るよって話なんですよね。
じゃあわざわざリスク負わなくていいなという判断です☺️

ハーコ

こんにちは
私も今とても考えています

トーラックしたいです
でも、リスクと怖いって
ずっとずっと悩んでます🥲