※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
妊娠・出産

39w1dの検診で子宮口2センチ開いているが、予定日まで4日。のんびりなのか、新月に産まれるか気になる。陣痛待ちの方、どんな感じですか?

39w1dの検診で、子宮口2センチは開いてるね〜いつ陣痛きてもおかしくないけどね〜と言われたけど、予定日まであと4日。
子宮口開いてるけどおしるしもないし、2人目3人目は38w入ってすぐ出産なのに、今回はのんびりやさんなのかな〜👶🏻
もはや、予定日次の日の新月に産まれる??
陣痛待ちの方、どんな感じですか〜??

コメント

はじめてのママリ🔰

あと5日で予定日です!
火曜日(38w6d)の健診では赤ちゃんも降りてきてないし、子宮口もまだって言われました😂
予定日経過しそうです、、1人目が高位破水からの促進剤だったので今回も促進剤の可能性が高そうです😇

• s.

s.

私も1人目の時は促進剤使用しました!今まで破水から始まったことがないので、破水からだったら気付けるのか、、と心配です( 笑 )遅かれ早かれあと数日で会えるにしても、なんの兆候もないとソワソワしますよね😂

• 12月8日
しょくぱん

私はあと3日で予定日です。
39wの健診で子宮口3.5cmくらい開いてて、同じくいつ陣痛来てもおかしくないって言われてますが…全く予兆ないです😭
前駆陣痛ぽいのもなく。
粘膜栓かな?っていうのはありましたが、ウチものんびり屋さんかもですね…😂

• s.

s.

3.5センチ🥰陣痛が来たら進みも早そうですね!
    粘膜栓っぽいの、私はまだですね〜🫠毎日結構歩いてるんですが、、( 笑 )
    私ばかり準備万端で、👶🏻はまだみたいです( 笑 )

• 12月8日
ままり

38週の検診で子宮口まだって言われて次月曜日検診なのでそれまでには〜って思ってたけど多分産まれなそうです🤣何も症状ないです🥹
うちも上の子38週だったのでそれ過ぎてからはまだ?って焦ってます🥹

• s.

s.

上の子が早いと、その週数を超えたら周りからもまだ?って聞かれたりもするし、ほんと焦りますよね🥺
    陣クス色々やったけど、結局何にも兆候なしなので、まだお腹にいたいんだな〜っとのんびり構えることにしようと思いますが、やっぱり気になってしまう私です( 笑 )

• 12月8日
ジョルノ🔰

私もあと4日で予定日です。上の子が39週で生まれたので早いかなぁ思ってましたが、下の子はうちものんびり屋さんのようです。今日健診でしたが、下がっては来てるけどまだ骨盤にはハマってないね〜、でも張りも結構あるからそろそろかなぁ?って感じで言われました。前駆陣痛らしきものはありますが、それ以外の兆候はなく、毎日早く生まれてこない?ってお腹に話しかけてます😆

• s.

s.

予定日同じですね🥰私も毎日散歩しながらお腹に話しかけ、上の子たちもお腹に話しかけてますが、なかなかです( 笑 )
    13日が新月みたいなので、もしかしてそこ?って思ったりもしてます😂

• 12月8日
2人のママ♡

予定日まで6日です🤭
全然陣痛きません😂おしるしは早くきてるし子宮口も2cmくらいなのに〜新月には産まれますかね💦
月曜日で3500gと言われたのでそろそろ産まれないとでなくなりそう😂

• s.

s.

おしるしがあって、子宮口も開いてるなら、尚更なんで〜って感じですよね🥺3500g!!よほどお腹の居心地がいいんでしょうね❣️
    上の子たちの時を調べてみたら、長男は新月の午前中に出産(新月の前日から陣痛)
    次男も満月の日の前日に陣痛〜出産でした!
    なので、意外と関係ある?!って感じです☺️

• 12月10日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

めちゃドキドキですね♡やっぱり新月あたりかなぁ?😂毎日ドキドキ💓昨日も生理痛?みたいな感じした気がしたけどもう何がなんだかww
    陣痛ってこんなもんじゃなかったなぁと思って寝たらもう痛みなくなってました😅こないだまでもっと動いてたのに胎動薄れてきて心配です〜補助券切れて、明日から実費で定期検診なんでそろそろ誘発の話あるのかなぁ😂

• 12月10日