※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が保育園で人見知りをして泣いてしまう。他の人には泣かず、先生にだけ泣く様子。人見知りは直るものか、対処法はあるか悩んでいます。

生後10ヶ月、もうすぐ生後11ヶ月になる娘の人見知りについて相談させてください。

4月から保育園でお世話になっており、最近慣れていない先生に人見知りをして泣いてしまうそうです💦
以前まではそんなことはなく、主人や私といる時は頻繁には会わないようなご近所の方やスーパーの店員さんなどにもニコニコ、抱っこもしてもらったりしても泣きません💦

保育園はフリーの先生も多く、たくさんの先生が関わってくださるのですが、担任の先生以外はほぼ泣いてしまうようで申し訳ないです…
保育士さんからすると、ずっと人見知りで泣いてしまう子はご迷惑ですか?💦
変な言い方はされていないのですが、先生方に人見知り、人見知りと言われるとなんだか凹んでしまって😭

人見知りがあるお子さんの先輩ママさん、人見知りは直るものですか?💦
何か私に出来ることはありますでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

人見知り、基本的に治りません😂
ある程度大きくなって、自らの強い意志で 人見知り直したい!と思って直ることはあると思います♡

うちの5歳娘、まだ人見知りですが 人見知りだってちゃんと挨拶は必要 と頭で理解できるようになったので 人見知りなりに初対面の人にも挨拶できるようになりました😊

人見知りはもうそういう生まれ持った性格なので仕方ないです!
人の区別がつく賢い赤ちゃんなんです💓

先生方も人見知りだからって可愛がらないなんてこと絶対ないから大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

娘ちゃんも人見知りなんですね😂
    でもしっかりとご挨拶出来るなんて、お利口ですね😳
    うちもそうなってくれると良いのですが…

確かに人の区別がついてきたということなんでしょうか😂

• 12月8日