※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたま
妊娠・出産

39w5dの初産婦が前期破水して入院中です。破水はちょろちょろで陣痛がないようです。促進剤の注射をする前に、自然に陣痛が来るのを待ちたいです。前期破水からの出産の経験を教えてください。

39w5dの初産婦です!
今日の朝から破水してしまって今入院中です。
破水もちょろちょろな感じで、陣痛きそうにありません(;ε;)
朝まで陣痛こなかったら促進剤の注射うつみたいで。。自然にきてほしいですけど、前期破水からの出産の方、どうでしたか?

コメント

a.

39w1dで高位破水からの出産でした!

朝の9時頃から破水してそのまま入院になり
陣痛こないかなーとか思いながら
病院のベッドにゴロゴロしてたら
夜中の2時頃から陣痛がきて出産になりました\(•̀ω•́)/

もうすぐで赤ちゃんに会えますね☆
出産頑張ってください!

a.

39w1d→✖
38w1dの間違いでした!

ゆんたま

返信ありがとうございます!
朝8:30からの破水で、今ゴロゴロしてます(笑)
夜中にきましたか?
ウチも自然に陣痛きてくれたらいいんですか。。頑張ります!

れい

私は朝6時頃になんか違和感があり起きてトイレに行きました。その時は尿もれか破水かわかりませんでした。不安になり病院に電話しましたが8時まで様子見るように言われました。
何度かその間もトイレに行きました。自分でも多分破水だろうなぁと感じ再度病院に電話して行きました。診てもらったら破水でした。入院になりました。
なかなか陣痛が来ず次の日の朝10時頃に促進剤を入れて14時30頃に出産しました。
もうすぐですね。頑張って下さい。

ゆんたま

返信ありがとうございます!
促進剤ってすぐきいてきますか?

れい

破水すると早めに出産しないといけないから一度促進剤してこないと追加されるのではないかな?

ゆんたま

そんなふうに説明うけました!
個人差があるって言ってましたねー。。すぐ陣痛きたらいいですけど(´・_・`)

リンりん

私も朝6時に破水して入院しましたが微弱陣痛が続きなかなか進まなかったんですが
夜6時頃にゴットハンドと呼ばれる(笑)院長先生の内診を受けてから急に陣痛が規則的にきて
翌日になってすぐの0時過ぎに出産となりました!
ゴットハンドの内診中にこれで陣痛こなかったら促進剤だねーと言われたので危機一髪!
ちなみにゴットハンドは先生が内診すると絶対陣痛がくる、と有名で同じ日に出産した方皆先生の内診の後に陣痛きて出産でした(笑)
まだ内診予定ありますか?
あればゴットハンドに当たることを祈ってます!!

ゆんたま

今日は内診予定はないですね。。
ゴットハンドと呼ばれる先生がここにはいるのか分かりません(笑)
このままだったら
明日の朝、促進剤かもですね(;ε;)