※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊娠・出産

妊娠中の寿司摂取について、安全なネタや経験談を教えてください。

妊婦は寿司食べるのはあまり良くないとわかってますが、
この頃めっちゃ寿司が食べたいです…
みなさん妊娠中、寿司食べてましたか??
どの寿司のネタなら比較的大丈夫などあれば教えてください。

コメント

あや

食べ過ぎなければ大丈夫ときき気にせず食べすぎない程度に食べてましたよ!!
お寿司大好き人間にとって我慢はストレスでした🤣笑

• まりあ

まりあ

こればっかり食べるとかでなければ大丈夫なんですね!
    それほど好物ってわけではなかったのに何故か今めっちゃ食べたくて…
    今週どっかで一回発散しようと思います笑

• 12月8日
  • あや

あや

ストレス溜めるのもダメです🤣🤣食べて来てください♡

• 12月8日
ままり

何も気にせず食べてました🤣
マグロは好きでは無いのでマグロ以外で食べてました!

• まりあ

まりあ

そうなんですね!私はマグロ大好きでサーモンとか青魚が苦手です😂
    食べ過ぎなければ大丈夫ですかね…
    我慢しすぎもよくないですよね!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私も食べてしまっていますが、
なるべくよく噛んだりとか、炙りのネタを選んだり、あと少しは消毒になるかな!?とガリやワサビを多めに食べたりしてます笑

お互いストレスなく妊婦生活楽しみましょう!

まりん

回転寿司ではエビアボカドと納豆ばかり食べてました🫶(妊娠前からですが…笑)
食べたらダメだと余計食べたくなりますよね🥹
うちの姉はお寿司気にせず食べてましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

今臨月ですが、わたしは我慢してました😫💦
めちゃくちゃお寿司たべたいです!!
退院日は絶対にお寿司と決めています💓

ままりん

お寿司大好きです☺️一応、蒸してたり炙られてるのとか納豆、サラダ食べてます。。
いまつわりもあるので、白飯食べる時は「すしのこ」振りかけてお寿司風味(ただの酢飯笑)食べてます。笑

お寿司は鮮度と食べ過ぎ注意って感じだと思うので、お寿司屋さんで普通に食べてます😊
アニサキスいないかだけ店員さんに隠れてめっちゃみます🤣

はじめてのママリ🔰

臨月になったら解禁してました。
お寿司は食中毒の恐れがあり、下痢が陣痛を誘発するかもしれないため避けた方が良いとされています。なので、いつ生まれてもよい臨月以降であれば、万が一産気づいても大丈夫だと思い食べてました☺️
それ以前でも、加熱されている魚などであれば問題ないかな〜と思います。

あと、水銀等のリスクを考えて、マグロなど大きな魚の食べ過ぎには注意してました!

🍣

海老、海老アボカドをループで食べてます😂

出産したらクリニックの近くにはま寿司があるのでお寿司密輸してもらう予定です🍣笑

はじめてのママリ🔰

きにせず食べてました!
ただ、光り物がアニサキスが多いのでアニサキス多そうな魚だけは避けてました🫢

🦖👶✨

めっちゃ食べてました😊
好きなネタはサーモン、鯖、いくら、うに、穴子ですが全部食べました!元々あまり好きじゃないけど、まぐろは水銀あるから控えめ、なんとなく生の貝類は避けました。

翔輝ママ(๑•ω•๑)♡

気にせず普通に食べてましたよ😊

清華

1人目のときは玉子と穴子だけにしていましたが、3人目には気にせず食べていました🤣
しかもマグロを欲していたのでマグロも普通に食べていました
毎日のことじゃないのでいいかなーって思っていました☺️

ちなみに2人目出産直前に出たお昼ご飯がお寿司でした
ご飯は病院で全部作っているようなので入院中の妊婦さんだけ別メニューってことはないと思います
お寿司が普通に出たのを見て「食べていいんだ!!」ってなりました😊