※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

誕生日プレゼントを手抜きしたいですか?体調が辛い場合、簡単な誕生日プレートを作ってもらうのは良いでしょうか?手抜きされた方の具体例を教えてください。

1~3歳の誕生日お祝いを凄く手を抜いた方いますか?

もうすぐ息子が2歳の誕生日です。
私は今つわりで寝たきりです。
ピークは妊娠悪阻で入院していました。

ずっと気持ち悪くて何も出来ません、、
日中も最低限の息子のお世話(ご飯、オムツ等)は在宅勤務の旦那がしてくれます。
私はテレビを観てひとり遊びする息子を見て横になっています。

誕生日くらい頑張らなきゃと思うのですが
本当に体調が辛いです😞

土曜日なのでケーキは旦那に買ってきてもらって
レシピを渡して超簡単な誕生日プレートを作ってもらうのは有りでしょうか?
(中心にアンパンマンの顔を作って周りはビーフシチューとか簡単なものです…🫠)

体調や仕事の都合で誕生日を手抜きされた方は、どんな手抜き具合でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も悪阻中の上の子の誕生日はほぼ布団にいました😅
同じく土曜日だったので、夫にほぼ任せきりでした。
夫は当時ほぼ料理できなかったので、2人でスーパーへ行って好きな惣菜選んで買ってきてもらいました🤣
あと、子供用のレトルトカレーも食べてました😅

つわりおさまってから娘が行きたいと言ってた遊び場まで出掛けたり、軽くやり直し的なのは後日しました😊

mama

2歳の誕生日が下の子出産した退院の日だったので、近所のケーキ屋さんでホールケーキ買って息子のごはんはうどんでした!笑

来年の誕生日は盛大にディズニーデビューしてお祝いします😊

deleted user

1歳の誕生日は仕事復帰、つわり、子どもがずっと体調不良で何もしていません。
2歳の誕生日もケーキだけ買って、あとは子どもがすきな食べ物(特別感もない納豆ご飯)とすきなフルーツと適当におかず作りました!
あとは別日にアンパンマンミュージアムにお出かけしました😊

つわりしんどいですよね😭
誕生日プレートもありですし、お子さんのすきなメニューを用意して貰うでもありだと思います🙆‍♀