※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるる
住まい

挨拶回りで怒られた隣近所に対応策を相談中。続く場合はどうすればいい?

新築を建てられたときの挨拶回りについて
隣近所と自治会長さんに家族で菓子箱を持参し挨拶に回りました。
近所に公民館があるのですが、そこで毎週決まった曜日に高齢者の体操があるのですが、その参加者数人が朝自宅周りの掃除をしていたら私たちの敷地(3家庭共用道路など)に入ってきて「あなたたち、うちに挨拶にきていない、来た方がいいわよ!」と怒鳴られました。別に自治会の規約にもそこの自治会全員に挨拶するなんて書いてないし笑 同じ班だとしてもかなりの家があるので一件一件まわるの無理ですし。とにかくそのときは申し訳ありませんと子どもをおぶって謝りました。旦那と親戚に相談し挨拶に行かないことにしました。笑
ちよっと朝から気分が悪かったです。
もしこの嫌味が続くようならどのようにみなさんなら対応されますか?  

コメント

みるる

ちなみに私はそこの体操を主催、管理している部署の行政職員です。笑

anri

近所の嫌味ばあさんに、うちの旦那も言われてました笑
引っ越し前と後に向かい3軒両隣に挨拶に行きました(隣が自治会長)引っ越ししてきて3.4日目に旦那が仕事行くので朝外にでたら「オタクどちらの方?」って言われて、家の目の前だったので「この家に引っ越してきたものです」っていったら、「挨拶がないわねぇ、ずっとここに住みたいなら挨拶した方がいいわよ」と言われました笑笑

挨拶しましたよと言えばいいんですが、何故か旦那は言わず😅その人は4軒先の家のばあさんでした。
4軒先なんてただの他人だわ!ってかんじです😂

私も母に相談したらもう相手は高齢だし10年もしないうちにいなくなるからほっとく事にしてます。もちろん挨拶にも言ってません

何か言われたら次は言い返します

• みるる

みるる

まさに同じような状況で気持ちが軽くなりました。意地悪おばあさんたちなんてそろそろでしょ、も思いながらうちもほっとくことになりました。朝から気分が晴れなかったので気持ちが軽くなりました。ありがとうございました泣

• 12月8日