※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

ファーストシューズはどこで買いましたか?測ったサイズと同じですか?それとも何センチ大きいですか?

みなさんファーストシューズはどこの買いましたか?
ちなみにサイズは測ってもらったサイズと同じサイズ買いましたか?それとも何センチか大きいのですか?

コメント

2児のママ

アシックスのすくすくシリーズ買いました(^-^)実際の足のサイズより1センチ大きいやつ買いましたよー!

• あこ

あこ

ありがとうございます☺︎
    やっぱり大きいの買ったんですね!

• 3月6日
ひぃちゃん

息子はトイザらスで娘はfamiliarで買いました!!
サイズは測ってもらったサイズより0.5cm大きいのを買いました!
多分測ってもらった時にどのサイズ買ったがいいか教えてくれますよ😁

• あこ

あこ

買うとき相談して見たいと思います!

• 3月6日
とうあ

ミキハウスで買いました!
やっと先月から歩くようになったので*
測ったら12cmでしたが、試着してみて12.5cmの方がいいと言われて12.5cmを買いました!
いまは、右の靴を履いています。
左はサイズアップ用です。
安いときにまとめて買いました。

• あこ

あこ

ミキハウスやっぱりかわいいですね♡

• 3月6日
☆ゆー

うちはミキハウスで購入しました(*^^*)
購入した時、スタスタ歩けていたので、サイズは測ってもらったサイズと同じサイズの物です!

• あこ

あこ

• 3月6日
のこ

ミキハウスやピジョンの可愛いデザインも惹かれたけど、やはりスポーツブランドは安心がありまして、評判の良いニューバランスです(*^^*)
10ヶ月入ってすぐに百貨店のお上品そうなおば様が販売員のお店でサイズを測ってもらい、スタスタ歩いてるのでピッタリサイズを勧められました(*^^*)
どのくらい歩けるかで、勧められるサイズは違うのかなと思います!

ニューバランスや他のメーカーも見たのですが、メーカー(海外製品等)によっては12cmの子はこのメーカーだと12.5、こっちのメーカーだと12cmと、12cmだからといって全てのメーカーが合うってわけではないみたいです!
ただ、欲しいデザインでサイズがなくて、その後ベビザラスで靴を見たら種類も豊富で、店員さんの知識も豊富で百貨店の人と言ってる事違くて、百貨店で買わなくて良かったとほっとしました( ̄▽ ̄;)
ベビザラスで、ニューバランスの靴を履いた時に中が見える様になっている表面が透明の靴があって、それ履かせて合うかどうかチェック出来ました!\(^o^)/

• あこ

あこ

百貨店とかじゃなくベビザラスとかのが良さそうですね♡
    私もベビザラス見てきたいと思います!

• 3月6日