※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ☆
妊娠・出産

27週の妊婦が、お風呂で娘を守ろうとして転倒し、お腹に衝撃を受けました。心配しているが、病院に行くべきか迷っています。同じ経験のある方の意見や経験談を聞きたいです。

今、27週の妊婦です。
先程お風呂場で、娘と二人でお風呂に浸かってました。
娘を浴槽から出そうと後ろから脇を持ち上げたところ、娘が浴槽の縁に立ったので、一度そこに立たせ、そこからまた踏ん張って外へ下ろそうとしましたが、娘がその場に踏ん張ったため私が前のめりに倒れ、娘も同じように前のめりに同時に倒れたのですが...
とっさに娘を守ろうと、グッと娘の体を支えた反動で、私は浴槽の縁に思いっきりお腹を打ち付けてしまいました(T-T)
しばらくはお腹も張っていましたが、少し治まり胎動も確認出来ています。

ただ、あんな衝撃を娘をとっさに守るためとはいえ、お腹に与えてしまったことに心配とショックをうけています...

勿論、お腹の赤ちゃんも心配です。
同じようにお腹に凄い衝撃を与えてしまったかた、いらっしゃいますか?

病院へは出血や張りが治まらない、などのことがないかぎりは行かなくても大丈夫なのかなー?くらいに考えています。
ちなみに主人は心配なら行ったらいい。と言っています。

本当に気持ちは沈んでいます。
なんで、もっと考えた行動を出来なかったのか。
娘が踏ん張ったりしたのは、まだ幼く何も分かっていないので仕方ないんです。

まとまりのない文ですみません。
同じような経験のあるかたのご意見や、経験談をお聞きしたいです。


コメント

♡はらぺこあおむし♡

一応産院に電話してみたらいいと思います!
大丈夫と言われれば安心すると思いますし、来てくれって言われたら受診したらいいと思います!

  • スモモ☆

    スモモ☆

    コメントありがとうございます。
    そうですね‼電話してみるだけでも気持ちが違いますよね。
    連絡してみます。ありがとうございます‼

    • 3月5日
ちょびあん

義母の話しや姉の話しですが…義母は階段10段くらいお尻から落ちた事があったそうです。すぐに電話したら痛みや出血無ければ大丈夫と言われ結局大丈夫でした。

姉はお風呂を洗っていて滑り、30週過ぎたお腹を縁にぶつけたそうですが、電話をし義母と同じ事を言われたそうです。

私なら安心する意味でも病院に行って見ると思います(^^)
お大事になさってくださいね☆

  • スモモ☆

    スモモ☆

    体験談を聞き、少し気持ちが落ち着きました。
    明日電話か病院へ出向こうかと考えていたのですが、明日朝のお腹の感じでどっちか決めます。ありがとうございました‼

    • 3月5日
まにャ0516

経験談ではないので申し訳ないですが
私なら一度電話してみると思います(´;ω;`)
張りも落ちついてきて
出血もないのでしたら
赤ちゃんは羊水で守られているので
大丈夫だとは思います。
ですが、胎盤早期剥離など
妊娠中は何があるかわからないので怖いです💦
先生に指示してもらった方が安心出来ると思いますよ(´;ω;`)

  • スモモ☆

    スモモ☆

    やっぱりみなさんそうですね...
    張りも出血もなく、胎動も変わらずあるので問題ないとは思いますが、念のため電話して聞いてみたいと思います‼
    ありがとうございます(/_;)

    • 3月5日
スモモ☆

夜分遅くの質問にありがとうございました。
お腹が、心配で今朝早く病院へ診察へ行きました。
無事を確認でき、安心することができました。
お腹に張りがあるとのことなので張り止めの処方薬をいただきました。

わざわざ病院へ?疎ましく思われないかな?検診でないのに行って困らせないかな?など色々悩んだりしたのですが..
皆さんの意見を読んで心配なら何か行動を起こすのが当然だと背中を押された気持ちで、病院へ行くことができました。
行って良かったです。
皆さんのお陰です。
本当にありがとうございました😊