※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
その他の疑問

保険会社の担当者が突然訪ねてきて、契約内容の確認と署名を求められ、なぜ自分だけか疑問に感じています。また、担当者がしつこく訪ねてきて困っています。

結婚を機に旦那と一緒に保険に入りました。

平日の昼間に保険会社の方がきて、話の流れで下の子が寝てると言ったら、
せっかく手が空いてるなら、何年か経ったからなのか?定期的になのか?私の内容を確認して署名をもらえますかと言われたんですが、なぜ私だけなんでしょうか??

よくわからなくて、今から出かけるんでまた今度でと言ってとりあえず帰ってもらいましたが💦

しかも担当変えてもらったはずなのにいつまでも担当面してくるんです。

今まではご挨拶にきましたーとか粗品を置いていくだけだったので適当に対応してましたが、契約内容をどうのこうのはもうこの人じゃないですよね😅

私しかいない時にこないでくれーーー

コメント

ぷくぷく

保険の内容の確認は、原則契約者本人にしか話してはいけないことになっているはずです💦
なので、ぴよさんの契約内容だけ確認して、署名が欲しかったんじゃないでしょうか😂

担当者を変えているはずなのに
前の担当者がまだ担当者として来てるなら
コールセンターとかに電話して、担当者を変えてください!以前変えてもらったはずなんですけどって
言っても良いと思います💦

あいかな

以前、保険会社に勤めてましたが、現在の契約内容の確認だけなら署名はもらわないと思います😵会社によって違うかもしれませんが、私の以前いたところは内容の確認だけなら、署名もらったことなかったかと。。。
なにか契約させられようとしてませんかね…?

担当が変わってるはずなら、その人が内容を案内できないはずです😵

そして、契約内容についてはご家族登録とかされていて、家族になら話しても良いと始めに設定していたら、夫婦間の契約なら話してもいいというサービスもありますので、本人にしか話せないってわけでもないです😅

コールセンターで担当者変更の話をして、なぜ以前の担当がくるのか、今は現状の契約のみでいいとか伝えると、すぐ担当者やその管轄の部署に話通りますよ🙆‍♀️