※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

岩手県盛岡に出張ドライバー講習をしているところはあるでしょうか?調べ…

岩手県盛岡に出張ドライバー講習をしているところは
あるでしょうか?調べても出てこず😢
知ってる方いますでしょうか?
また、ペーパードライバー克服中の方や過去にペーパードライバーだった方、等など練習方法アドバイス頂けたら幸いです。
私はペーパードライバー8年目です。
子どもが生まれてから改めて車の必要性を感じました!
出張ドライバー講習がなければ、来年4月くらいにペーパードライバー講習を受けようと考えています。
まだ時間はあるのでテキスト買って勉強し直す感じです。あとは運転したい気持ちをぶらさずモチベーションをあげたいなと。

ペーパードライバー経験された方と少しでもお話し、アドバイス聞けたら嬉しいです。

コメント

ままり

学生時代に免許取りましたが大学卒業まで東京に住んでおり、社会人になって盛岡に来ました!

車ないと生活できないので私もペーパードライバーでしたが、盛岡は道路も広いのですぐ運転慣れました!

最初は家の周りなど、車通りの少ないところで運転の基礎や駐車など練習されたらいいかと思います😊✨

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます(*^^*)東京だと車を使わなくても生活できそうですもんね(^^)
    私も最初は家の周りや車通りないところから広い道を見つけて練習していきたいと思います!アドバイスありがとうございます😊

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

雪道、凍った道の運転のご経験ありますか?⛄️
教習所で練習できるうちに、雪道を教習所内で練習しておくという手もあるかもです!

盛岡の冬は雪道・凍った道多いですが、自分で練習するのはなかなか怖かったので…

出張講習の情報は、周りでもあまり聞かずすみません。

ペーパードライバーの話ではなく申し訳ないのですが…
雪道練習は、講習の段階で無理にすることではないかもですし、お子さんのご都合もあると思うのでご無理なく!

• いちご

いちご

雪道1回も運転したことないです🥹確かに教習所で練習した方が雪道にも慣れそうですね!!!
    盛岡は雪沢山降るので、予約取れたら行きたいと思います(*^^*)

出張はやはりなさそうですよね🥹
    いえいえ(*^^*)♫貴重なアドバイスありがとうございました😊 

• 12月9日