※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ファッション・コスメ

眉毛サロンでマツエクもできますか?眉毛とまつ毛は別のサロンですか?教えてください。

今まで恥ずかしながらすっぴんで生きてきました。
メイクを練習したこともあるけど結局うまくいかずずっとすっぴんです。
28歳です…
ここで眉毛サロンにいって眉毛整えてもらってマツエクするだけでメイクがしやすくなると聞いたので行ってみようかなと思います。
眉毛サロンに行くとマツエクもしてもらえるんでしょうか?
それとも眉毛は眉毛でまつ毛はまつ毛で別のサロンがあるんでしょうか?
無知ですみませんが教えてください!

コメント

🌼

今は一緒にできるサロンも多いと思います✨
ずっとすっぴんでいけるなんて羨ましいです☺️

眉毛を整えてもらうのはいいと思います!

でも、普段メイクしない人がマツエクだけつけてメイクしやすくなるとは限らないので、どちらかというとマツエクよりはメイクレッスンを受けたり、動画を見て練習するほうがいいと思います。マツエクを付けたらメイクがしやすくなるというより、メイクが楽(時短)なるだけなので、ベースができてないならあまり意味ないです😂

両方できるところもありますけど、眉毛サロンは眉毛のみのところもあるし、マツエクやマツパをやってるサロンも眉毛のメニューがあるところとないところがあるので、気になるサロンのメニューを確認したほうがいいです!

ままり

同時にしてくれるところあります!
眉毛とまつ毛が綺麗なだけで、すっぴんでも全然変わってくると思います✨

ママリ

すっぴんでマツエクだとマツエク浮いちゃうので、
すっぴんならまつげパーマのほうがいいと思いますよ✨