※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後、友人の遊びを見て孤独を感じる24歳女性。友達との関係に不安あり。乗り越え方を知りたい。

産後、孤独を感じることありますか?💦
私は24歳なのですが、周りの仲いい友達たちはまだみんな子どもがいないのでたくさん遊んでてインスタのストーリーなどでよく見ます。
私も子どもができる前は一緒に遊んでいました。
のぞんで妊活を頑張って授かったし、産後育児で遊べなくなるのは十分理解して覚悟はしていたのですが、
いざインスタのストーリーなどで友人たちが遊んでいるのを見るとなんだか孤独というか、羨ましいというか、私のこと忘れられていくんじゃないかと思ってしまいます💦
元々わたしはどんだけ仲のいい友達に対しても自信がなく、友達って思われていなかったらどうしようと心配になり考えてしまうタイプだからでしょうか💦
何か乗り越え方ありますか?

コメント

なの

産後は孤独しかなかったですよ!
元々友達いないので連絡とる人もいないし夫か母以外の大人と話す機会もなく💦
とにかくママ友というか他のママと話したくて2ヶ月の娘連れてイベント参加したりしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり産後は孤独感じますよね💦
    イベントいいですね!私は孤独は感じるけど人見知りなので友達としか会いたいと思えずまた難しいです😂

• 12月8日
  • なの

なの

私は大人になってから人見知り克服しました😂
    おかげで子供抜きでも話せるママ友ができて救われました😭

• 12月8日
みい

99年生まれの24歳です🖐🏼
孤独でした💭今も孤独に感じることあります!が、最近少しずつ子育て中の友達が増えてきてます🧐!生理前とかホルモンバランスによって孤独に感じる時は感情がジェットコースターです😇💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同い年です!😳
    産後や生理のホルモンバランス本当に大変ですよね💦
    子育て中の友達が増えるとまた変わりますよね👍🏻
    私の周りはみんなまだ彼氏は居ても結婚もしていなくてしばらく孤独のままな感じです😂💦

• 12月8日