※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

入院時の診断書は書くとお金がかかることを知らず、6600円取られたそうです。

保険会社に提出する、入院した時の診断書とかって病院に書いてもらうとお金取られるんですね...😇
知らなくて6600円取られてしまった😭

コメント

りん

地味に痛い出費ですよね😂
まあ保険おりたらプラスになるんだけどその場では高いと思ってしまいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りで、保険金おりたら良いんですが今!今の出費!!!と2回聞いてしまいました😂

• 12月8日
ママリ

そうですね、、!

保険金でプラスになったり、
保険によっては診断書料金として、いくらか支払いしてくれるものもありますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入っている保険では診断書料なかったので実費でした💸
    保険金でプラスなので良いですが、あ、これもお金かかるのかーと地味にショックでした😂

• 12月8日
ままり

かかりますよね!私も二人目のとき5千円かかったし、なんなら取るのに1ヶ月以上かかるって言われて解約予定なのに保険料2ヶ月分支払ったイメージです😇💦

一人目のときは診療明細書でいけたんだけどな。システム難しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープ共済や他の保険では明細書で🆗だったので、初めてお願いする保険でカルチャーショックでした😂😂😂
    統一してくれたら良いのに...!大きい病院だから取りに行く手間も大変です😭

• 12月8日
  • ままり

ままり

私は里帰りして自宅に帰ってたんですが、診断書も郵送不可って言われて大変でした😇💦
    一人目のときも同じ保険だったんですが処置内容によって違うみたいでした😅

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

病院に勤めてますが、保険会社用の診断書や証明書などは病院が好きな値段つけられるので、高い所は本当に高いです🫠
医者はサインするだけで他は事務さんが書いてることがほとんどですし、中身と値段が釣り合ってないものNo.1だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねーそうですよねーーー!!!お医者さんはサインするだけですよね🫠
    大きい病院だから行く手間も時間もかかって面倒くさいです🥶笑笑

• 12月8日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

その手の診断書は病院で自由に値段決められるので、ほんとピンキリですね😅
あとはコープ共済だと領収書明細書で大丈夫だったり、県民共済だと診断書料は出してもらえたりしました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープ共済は明細書でOKですよね!なんなら診察券のコピーでも調べられるからOKと言われました!!
    県民共済も大丈夫なんですね😳
    大きい病院の罠にハマった感じです🤣

• 12月8日
yuzu

高いですよね😂
私は交通事故の単独事故の時に保険会社からリハビリ通院してる病院から診断書を書いてもらって下さいって内容の書類が送られてきましたが、いくら保険がおりるかわからなかったので診断書もらう前に電話しましたよ😂
日額いくら。とは別に10年後か20年後に歩行障害が出るかもしれないし出ないかもしれないって内容でしたが契約書見てもわからなかったので確実にプラスになるってわからなければわざわざ診断書とらないですしね😂