※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
家族・旦那

里帰りせず、今住んでいる場所で出産する予定です。夫婦2人とも実家は飛…

里帰りせず、今住んでいる場所で出産する予定です。夫婦2人とも実家は飛行機の距離で、出産後は義母が来てくれる予定です。

出産前は旦那さんと2人で週末のお休みはよくお出かけしていたのですが、出産後1ヶ月は私も赤ちゃんも出掛けられないですよね。その間旦那さんはどのように過ごしましたか?一緒に家にいたのか、おつかいを頼んだりしたのか、好きにお出かけしてもらっていたのか…

生活スタイルがガラッと変わってしまうのか不安で…😢

コメント

☆milky way☆

旦那に赤ちゃんちょっと見てもらって私が買い物(安い物が旦那にはわからない💧)行ったりしてました☆ 旦那は1人では出かけない人なので家にいてマンガ読んだり家事手伝ってくれたりしてくれました😁

• ぴよこ

ぴよこ

なるほど、旦那さんに見てもらうって手もありますね!
    一緒にいてくれてたんですね〜(*´ω`*)
    コメントありがとうございます!

• 3月6日
もも

同じく里帰りせず義母が来てくれした!
夫は普通に家にいましたよ(^-^)
お使いも数回頼んだりしました。うちの夫はインドア派なので、休みの日はそばにいてくれました。ちなみに完ミなので手伝ってもくれました♪

お出かけが好きな旦那さんなら、月の半分はお出かけ、もう半分はお手伝いしてもらうのはどうですか?

• ぴよこ

ぴよこ

参考になります✨早く生まれないかな〜と言っているので、率先してお手伝いしてもらおうかな笑

そうですね、あまりお金を使わないお出かけなら息抜きに行ってもらおうかと思います\(^^)/
    コメントありがとうございます😊

• 3月6日
にんじん69

私は好きに出かけてもらってました(^^)
もちろん、代わりに買い物してきてもらったり、近所のスーパー行くときには子供を見ててもらう週末もありましたが、何もない時に家に居られると正直邪魔でした笑

なぜなら、居なければ好きな時に赤ちゃんと一緒に昼寝したり出来るのが、できなかったりしますからね〜

自宅に帰った次の週には、趣味の釣りに行かせてました🐠

• ぴよこ

ぴよこ

参考になります!
    赤ちゃんのタイミングもありますもんね💦

釣り、うちも趣味なので暖かくなったら再開するかな〜🐠

• 3月6日
ころろ

まず、旦那は本当に、育児や家事にはすぐ起動できないロボットないので、イライラ溜まる前に家事代行のあてを探しておきましょう。笑

うちは、料理を作ったり、お風呂の掃除などはしてました。
一緒に家にいてもらい、母乳のあとの、追加ミルクあげるのはお願いして、少しでも睡眠を確保しましたよ。

• ぴよこ

ぴよこ

確かに言わないとやらないですもんね💦
    睡眠確保は大事ですね!それはお願いしたいな…

• 3月6日
まま

渡しも里帰りはせず、旦那と義母の元なんとか1ヶ月過ごせました。1ヶ月間は布団でグータラ生活してました。朝、昼、夜ご飯は旦那がしてくれ、洗濯も買い物も旦那が全てしてくれました。その間は家計任せてました‼

• ぴよこ

ぴよこ

旦那さまのサポート素晴らしいですね\(^^)/✨
    私も体力と相談しながら任せられる家事はどんどん任せようかと思います!

• 3月6日