※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ネット通販ブームって過ぎますか?多分過ぎるだろうなと思って見ています…

ネット通販ブームって過ぎますか?
多分過ぎるだろうなと思って見ていますが…😟
夫がAmazonや楽天などで買い物するのを覚えて、先日のブラックフライデーセールからたくさん買っています。
一気に5万円くらいは使いましたし、まだ買いたいようです。
夫は財布の紐をきっちり締めて、家の電気が無駄についていたら消して回るような人でした。
ネット通販も今までは無駄買いが多くなると批判的でしたが、ついに今回便利さやお手軽さを知り、ブームがきたようです😯
今までケチケチしていたので、必要なものは買ったらいいと私も賛成なので様子を見ています。
買っているものも、家族が使うようにタブレットやプロジェクター、職場で使うための加湿器などで、値段もかなり吟味しているようなのでまだ堅実かなと思います。
ただ、ブラックフライデーが過ぎてもまだ色々探しているので大丈夫かなと少し心配になりました😅
ブームが去ったらマシになりますかね? 💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が基本的にAmazonで買い物してます。プライム会員です😊
私も欲しいものがあれば夫に言って買ってもらってます。最近だとコタツを購入しました!
店舗とAmazonと見比べて安い方と、Amazonでも販売元が正規や信用できるところなら購入してます。
便利なのでブームが過ぎても必要なものはAmazonで購入していっていいと思います😊
ブラックフライデーが過ぎてもAmazonや楽天のほうが店舗より安いときもあるので、吟味されてるならそのへんしっかりされてるんじゃないですかね?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もプライム会員です!
    映画を見るための入会で、たまーに購入するくらいでしたが😂
    大型家具なども売っていて、本当に便利ですね。
    価格やメーカーを色々見比べるのは大切かもしれませんね。
    毎月5万円くらい使われたらキツイですが、金銭感覚は悪くないと思うので様子をみてみようと思います👀✨

• 12月8日
りす🔰

楽天の買い回りなどで、ちゃんとポイントを貯めれててそのポイントを今後の生活に有効活用でき、尚且つお金に余裕があるから私なら許します!
お金に余裕がなくても買っているなら辞めさせます🥲

ほしいものがネットで見つかる限り、ブームは過ぎないかな?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い回りはしたことがないです!そして、お金に余裕はありません…😂
    今回初めて5万円とか使ったのでちょっとびっくりですが、まあ1度なら…と思います。今後毎月同じくらい使うなら無理です💦

ブームが過ぎないとキツイですね…。年末年始で気が大きくなっている気もするので、しばらく様子をみてみようと思います😩💦

• 12月8日