※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
家事・料理

グラタンを作る際、5人家族の方は、個々に皿に盛って食べるのか、大皿で作って取り分けるのか迷っています。他のおかずも一緒に提供するメニューにしている方、どちらを選んでいますか?

5人家族の方で家でよくグラタン作るよって方!

グラタン皿は1人1つずつですか?
それとも大きなグラタン皿でドンと作って取り分けて食べますか?

グラタンする時はグラタンだけがメインではなく、他にもおかずがあるようなメニューにしてます✨

同じような方はどちらにしてますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家は大皿ドン!で食べたい分自分で取りなさい。スタイルでした。

私はそれぞれに作ってます。

でもグラタンの後のお皿洗うときって、固まったチーズとかが洗いにくいので、大皿ドンのが洗い物は楽です😂

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨

そうなんですね!
    それぞれに作る理由はなんでしょうか?

今持ってるのが普通?サイズと小さいものを子ども用に3つですが、長女がよく食べるようになってきたので買い替えを考えてて😣

• 12月8日
♡♡

6人家族ですが、大皿ドンです!
子供達、熱いの食べれないのでお皿に移すので..🥲

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨

確かに熱いの食べられないですよね😣💦
    うちもいつも冷めるのある程度待ってから食べてます😂(笑)

ちなみに大きなグラタン皿はどんな物(どこのもの)使ってますかー?

• 12月8日
  • ♡♡

♡♡

子供は触りますし個別にしても..って感じなので洗い物の楽さを選んで大皿です♥︎︎
    わかります!😭熱々が美味しいんですけどしょうがいですもんね🥲

画像のタイプの1800ml入るのを2つ分作ってます😊!

• 12月8日
  • はるのゆり

はるのゆり

写真ありがとうございます✨
    オーバル形なんですね✨

グラタン皆好きなのでサイズもそれぐらい要りそうです✨ありがとうございます😊

• 12月8日