※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

10ヶ月の子の離乳食について相談です。朝ごはんを食べないことでストレスを感じています。夜はおかわりするくらい食べるけど、夜飲むミルクが多いし時間も遅い。来月から保育所に預けるので焦っています。離乳食の時間が苦しいです。

10ヶ月の子の離乳食についてです。
元々食に執着がなかったですが、
最近、特に朝ごはんを食べてくれなくて
朝からイライラするのすごくストレスで
さっきも怒鳴ってしまいました…
ダメだとわかっていても😢

夜ごはんはおかわりするくらい食べたりします。
(うたまるコピーなので元が少なめなのもあると思います)
夜は10時に🍼200〜240飲んで寝てます。
これが多いからとか時間が遅いから
朝食べないんでしょうか…

来月から職場の保育所にあずけるので
自分の気持ちが焦っているのもあると思いますが
離乳食の時間が苦です😵‍💫

コメント

ままり

無理に、食べさせなくても
いいと思います!

お子さん朝は何時に起きるんですか?

  • さと

    さと

    お返事ありがとうございます😭
    毎食後に🍼飲むんですが、
    食べなかった時はその分
    増やしたほうがいいんでしょうか?
    補う事考えたら増やしてあげたいんですが、それで食べない事に繋がらないかとか考えてしまいます😔

    朝は大体6:00〜6:30に起きて
    起床の30分後くらいにごはん始める事が多いです!

    • 12月8日
  • ままり

    ままり

    離乳食食べた後泣かなければ
    ミルクあげなくてもいいと思いますよ〜!!
    これから先ミルクも無くなるので
    出来れば食べた方がいいとは思いますけど本人が食べないなら
    無理して食べさせなくても私は
    いいと思ってます!

    息子が食べないって素振りを
    みせたらとりあえずあげないです笑
    相当怒って泣いてたらミルクあげて寝かしちゃいます😅

    多分、最後の夜のミルクが遅いから朝ごはん食べないのかもしれないですね🥲

    • 12月8日
  • さと

    さと

    今までもそうだったんですが
    母乳、ミルク、ご飯を欲しがる事があんまり無かったので、ルーティンで決まってあげていました😂
    そうですね、保育所でも🍼はあげないみたいなので、昼間欲しがらなければやめてみようかなと思います🥺

    やっぱり遅いですかね💦
    これも教科書のように離乳食の本に書いてあるようにあげていました💦
    ままりさん宅は最後の食事や🍼何時でしたか??

    • 12月8日
  • ままり

    ままり

    息子が行ってる保育園では、
    給食も食べて
    ミルクは80くらいしか
    あげてませんよ☺️

    保育園によっては、ミルク
    あげる所もありますしあげない所もあるんですね!

    私の所は、ご飯7時~7時30分で
    ミルクは、8時~8時30分の間に
    最後のミルクあげて寝かせてます!

    • 12月9日
  • さと

    さと

    息子さんの保育園はミルクあげてくれるんですね!✨

    なるほど!
    お風呂→ご飯→ミルク→就寝ですか?
    あとお昼ご飯とおやつもあげてたら何時ですか??
    何度もすみません💦

    • 12月9日
  • ままり

    ままり

    あげてくれます!
    そうです!
    ご飯→お風呂→ミルク→就寝です!
    ミルク飲んでも寝ない時は寝ないので寝るまでほっときます笑
    休みの日はほんとに
    バラバラですが12時~14時の
    間にあげてます!
    おやつは、食べた量とか
    機嫌とかによりますがあげると
    したら15時~16時くらいです!

    • 12月9日
  • さと

    さと

    最近夜ミルク飲んでも
    寝なくなりました😭
    いい事なのかどうなのかわかりません😂

    教えてくださりありがとうございます!!✨
    すみません、最後に…
    寝る前🍼はいくつ飲みますか?!

    • 12月10日
  • ままり

    ままり

    夜ミルク飲んでも寝ない時ありますよね😭

    寝る前のミルクは150~200の間です!
    ちなみに今日は180でした!

    • 12月10日
  • さと

    さと

    今日は出かけたので眠かったみたいで、🍼飲んでとりあえず寝てます…
    日によって気分やタイミングがあるんですよねきっと🥲

    しっかりめに飲むんですね!
    たくさん教えてくださってありがとうございます🥹✨

    • 12月10日
  • ままり

    ままり

    その子によってその日の気分が
    あると思います!
    眠くても一生懸命飲んでました笑

    いえいえ!

    • 12月11日
  • さと

    さと

    正解がないのでわからなくて
    難しいですね🥲🥲🥲

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    正解があればいいんですけどね😔
    難しい事ばかりですよね😭

    • 12月11日