※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

主人がインフルエンザで、義実家が助けてくれない。出産が控えている妊婦さんの相談。義母は予防接種を勧めただけで、手助けの申し出がない。

主人がインフルエンザに
車で20分圏内の義実家は助けてくれない

わたしは1月中旬に 出産を控えていますが

昨日から主人が発熱があり、
土曜日義実家に行く予定があったため、
発熱がある旨、主人の会社でもインフルエンザの人が出ていることを伝えるため、義母に連絡をしました。

妊婦さんや子どもたちに移ったら大変ね
予防接種してたら 軽症ですむかもね!
お大事にって伝えてねと言われ、おわりました😅

いやー、困ったことない?
お手伝いできることないかな?って言ってくれても良くない😩

コメント

ティアラ

いやー
いい大人が頼るってって
素直に思いました(´°‐°`)
お手伝いた所で
義母に移りませんか?💦
私も妊娠中
子供がインフル、アデノに
なりましたがどうにか予防して
感染しないですみましたし
旦那さんなら1人で
隔離しておけば大丈夫じゃないですか?💦

• ままり

ままり

主人のお世話して欲しいって言うのではなくて、
    困ったことない?くらいは聞いて欲しかったなぁという気持ちでした😂

義実家がコロナで、全滅だったときに私が買い出しのお手伝いしてたので😇
    私の考えも甘かったですね😅

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

そんなに近いならちょっと手助けしてくれても…って思いますよね🤣
でもまぁ、向こうもあんまりグイグイいくと嫌かもって気を遣ってくれてるのかもですね😊

• ままり

ままり

そうですよね😂
    気を遣ってくれたと思うことにします😂😂

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か買ってきて玄関に引っ掛けておくよ、とかやってくれても良くない?って私なら思います笑。

とにかく主さんとお子さんに移らないように、マスクと消毒徹底して気をつけてください🥲
    先日子供からインフルエンザ貰いましたが、私は4日寝込みました🤣

• 12月8日
みーこ

夫婦で倒れちゃったら、何か手伝うことないって、聞いて欲しいけど。。。
ご主人インフルだと困ったこと起こりますか?
とりあえずコロナの時の対策と一緒たで隔離&消毒、食器類も不安だったら全部使い捨てに変えると良いと思いますよ😊

ままくらげ

一家で酷い風邪をひいた時やコロナになった時も義実家は近いですが頼ろうとは思わなかったです。
60歳を超えていて感染した時のリスクが大きすぎるので直近で会う予定は解熱してましたがキャンセルしたくらいです😣
メールで心配してくれるだけで十分嬉しいですね。
ネットスーパー、レトルトなど自分でできる手抜きを活用しましょう☺️
隔離、手洗いうがい、マスクなどの感染対策を万全にしてお過ごしくださいね!

YKK♡

うちは主人だけがコロナ、私と娘達がインフルに時期がズレてなりましたが徒歩3分位の義実家の助けは特になかったです…😅

まぁ義父母も義妹も仕事してますし、来られて移すのも嫌だったので、結果良かったです!

主人のコロナが他の家族に移ることも無く、私達がダウンしてた特は主人が買い物してきてくれてたので大人1人無事だったら普通に家の中は回りました☺️