※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで5つ一斉に送った荷物のうち1つだけ届かず、キャンセルしたい。ハンドメイド品で大切に製作したので気分が悪いです。調査していただけますか。

普通郵便の荷物紛失で調べて頂けるのでしょうか..

メルカリで5つ一斉に荷物を送ったのですが他の荷物は
(4つとも)届いてるのに一つだけ届いていない、
もうキャンセルしたいと連絡があります。

ハンドメイド品なので大切に大切に製作して発送していて
こちらとしても気分が悪いお取引です。

わかる方がいらっしゃいましたら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

調べて貰えますよ😊
私もメルカリやっててそんなことがあったことがあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのことで悲しいです..
    調べていただける日数は結構かかるのでしょうか..

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構かかりますよ。
    わたしのばあいは他のところに配達してたようで、そこの人が持ってきてくれて解決しました。その方もすぐ気づかず置いてあったようです

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通郵便ですよ

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

普通郵便だと追跡できないはずです😣💦
ただ私も過去に届いているのに届いていないと嘘をつかれたキャンセルして品物はタダで受け取っていたみたいな感じです。(色々あってわかりました)
なので、一度事務局に連絡して事情を説明し、自分は必ず発送したと強く主張した方がいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字があり分かりにくいですね💦
    相手が届いているのに届いていないと嘘をついてきて
    キャンセル要求→ただで商品ゲット!を何度か繰り返す人でした😣そういう人もメルカリには存在しますよ…

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなの気分悪すぎますよね..泣
    とりあえず本局から発送したので連絡入れてみようと思います😭

• 12月8日
𝙔𝙪𝙝𝙞

調べてもらったことがあります☺
追跡という形では出来ませんが、相手の住所やどのような梱包だったかを伝えて、その日どの配達員さんが配達したかというところから辿ってもらいました!
ただどこに投函したか、確かに間違いなく投函したかなどは配達員さんの記憶次第になります🥲
なので記憶が新しいうちになるべく早めに連絡したほうがいいですよ🥲✨
無事に見つかりますように…!

はじめてのママリ

普通郵便は限界がありますが、どこの郵便局にいつ届いて、いつ配達に出たかぐらいまでは調べてもらえますよ。
その後は、配達員さんが覚えていればポストにお届けしたかどうかまでわかる場合もあります。

○pangram○

普通郵便であろうと、ネットでも窓口でもちゃんとした調査依頼出来ますよ。
検索するとすぐ出てきます。窓口行くのは手間ですから、ネットで依頼するのがオススメです。
依頼後は郵便局から電話来たり進捗状況と教えてもらえます。

私は最長で半年後に発見されたことがあります。そのときは、郵便局の方が相手のお宅に出向いて手渡しで謝られたそうです。

ちなみに、私もそれはハンドメイド品です。

私の場合は、お届けできなかった場合調査依頼した上で見つからなかったらキャンセルしてました。お届けできなかったのにお代金いただくのが申し訳なかったので。
なお、万が一に見つかってお届けされた際は、差し上げます。と一言添えてました。

そういう方がリピーターになってくださるので。

そのパターンでこちらに信頼を寄せてくださり、また買ってくださった方がおりますよ。

ただ、調査依頼はとても疲れるので、メルカリの場合は全てメルカリ便にする事にしました。大切なハンドメイド品ですから、ぜひメルカリ便をお勧めします。双方にとって1番ベストと思います😉