※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

部屋をシェアしている入院中の方が、悪阻で吐き気を催し、部屋で吐いている状況が続いています。自身も悪阻で苦しんでおり、他人の吐き気が不快で辛いです。少し配慮してほしいです。

もう助けてください🥲🥲批判はご遠慮下さい。

切迫流産と妊娠悪阻で入院して2週間です。

退院の目処がたたないので4人部屋に入ってます。
(個室だと+1日1万以上〜かかるので)

同室の方が部屋で朝から晩までずーっと嗚咽。
しまいには、ずーっと部屋で吐いてます。
独り言も多く気持ち悪い気持ち悪いはあはあ言ってます。

私も水も吐くほど悪阻が重いので気持ちは
分かりますが、部屋の目の前にトイレがあるので
ダッシュで駆け込んでそこで吐いてます。

4人部屋なので仕方ありませんが、
2週間も子供に会えてない辛さと他人の嗚咽と
吐く音での不快感で辛すぎます。
悪阻辛くて吐き気と戦ってるのはわたしも
同じなのに少し配慮してほしいです、、、。

コメント

みん

仕方ないとはいえ、他人の嗚咽ずーっと聞いてるの辛いです💦
私は帝王切開になってお金かけたくなかったので4人部屋にしましたが、はぁとか隣の方がとにかくうるさくてストレスでした😇💦

  • みん

    みん

    あとはイヤホンしたりして気を紛らわしたりしてました。💦💦

    • 12月8日
ありんこ

イヤホンで対策するとか。
あとは部屋移動できないか相談してみるとか。

その環境つらすぎますね🥲

ままり

切迫で入院してましたが、同室の人が嫌で移動してる人ってやっぱいましたよ😭🙌🏻
看護師さんに相談できませんか?私も泣きながら看護師さんに心の内吐き出したことあります😢💦
大部屋だから仕方ないとはいえ、ストレス溜まりすぎても良くないです泣

nani

私も急な入院になり退院の目処がたたない状況でしたが、個室がちょうどあいていたこともあり必要経費!と思って個室にしましたよ🥹
空調も自分好みにできたし、オナラも好きなタイミングでできたし‥💨
妊娠中の入院だったので入院費も保険でカバーできました!その状況であれば個室検討してみては?😖辛過ぎますね💦

まる

お部屋の変更はできないですかね??

切迫でずっと入院していますが、これまで重度悪阻の方がいて、その方たち1日に何度もずっとお部屋で吐いてました💦

お一人の方はトイレに行って吐きたいと言っていましたが、吐いたものとか確認したいからと、トイレに行かずに部屋の洗面器に吐くように指示されてたんです😅

私は職業柄慣れていたのと、食事中はイヤホンしてたので部屋移動しなかったですが、他の方で多分それが理由で部屋移動されていました。

悪阻の方同士で、相手の嗚咽聞いてたら気持ち悪くならないのかなーと思ってました😭
少しでもストレスなくなる方がいいと思うので看護師さんに相談なさってくださいね。

はじめてのママリ🔰

私は重症妊娠悪阻で入院時、絶え間なく吐いてたので個室希望しました。
他人に吐いてる音や様子を聞かれたくなかったからです💦

お部屋の変更したいと、看護師さんに相談してみては?と思います。
別の大部屋が空いて、移動できたらいいですね。

ちはる

私は切迫早産で入院してましたが
妊娠悪阻の方と同室の時、
その方はトイレで最初は吐いてましたが
どのくらい吐いたのか
どの頻度で吐いているのか
吐きすぎて担汁出てしまったり
吐血してしまっていないか
等見るために
トイレではなく嘔吐皿?
みたいなやつに
吐くようにいわらてました💦
なので、
同室のその方は
そのように言われているのかもです😢

気持ち悪いと口に出すだけで
楽になるから
ひとりごともいってるのかもです😭
ですが、
常に吐いていてひとりごとをいうなら
あなたが個室にうつってよ
って思ってしまいますよね😭

大部屋は他にありませんか?
もしあるなら
ほかの大部屋希望がいいかもです😭

はじめてのママリ🔰

みなさん🥺🥺
お優しいコメントありがとうございました!!励まされました!!
違う部屋も今満床で移動は出来なかったのですが、悪阻の点滴が効いてきたみたいで昨日の夜から大人しくなさってます😮‍💨💞
もう少し入院生活がんばります!!