※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👬
子育て・グッズ

母乳を止めたいが、搾乳はせずに脇の下を冷やしている。おっぱいが硬くなっているが、乳腺炎ではない。搾乳すると母乳が出るので困っている。母乳を止める方法を教えてほしい。

母乳を止めたいです💦
今産後7日目です
私は完ミで育てたいの母乳を今すぐにでも止めたいです
色々調べていたら搾乳はしないほうがいいと
書いてあったので2日間搾乳を一切してません
ひたすら脇の下を保冷剤で冷やしてます

おっぱいは全体がカチカチ状態で
触ると痛みはあります
でも乳腺炎になるほど熱を持ってる感じはしないです

搾乳せずこのまま脇の下を冷やし続ければ
カチカチなおっぱいはふにゃふにゃに戻るのでしょうか💦
母乳を出してあげないとカチカチは無くならない
ような気がして搾乳したくて仕方がありません
でも搾乳すると母乳が作られてしまうとみたので
どうしたらいいのかなと…

母乳を止めた方薬以外でどうやって止めたか
教えてほしいです💦

コメント

ママ

急に搾乳しなかったら乳腺炎になります💦

7日ならまだあまり作られてないので辞めやすいとおもいます。
日に日に搾乳の回数減らしてって張ったら搾るって感じで減らしてくと戻ります!
私も2人生後1ヶ月以内に完ミにしました!

  • 👬

    👬

    2日間ぐらいは搾乳して絞ってはいたんですがやっぱ搾乳はしたほうがいいですかね💦

    出なくなるまで絞りましたか?
    それともある程度痛みがなくなったら絞るのやめてましたか?

    • 12月8日
  • ママ

    ママ

    はい!

    絞ったらどうしても出ちゃうので痛みなくなったらやめました!
    あと、触ったり揉んだりしても硬くなくて何も無さそうならこのくらいでいいかな?ってやめました!

    • 12月8日
  • 👬

    👬

    わかりました!今少し絞ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月8日