※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤いプツプツが気になります。保湿はしているけど改善せず、乾燥の影響でしょうか?皮膚科でステロイドもらってもスッキリしないです。管理方法を教えてください。

もうすぐ6ヶ月になります

胸やお腹、背中、顔の眉間や瞼辺りに
赤いプツプツが中々よくなりません。
皮膚科にいってステロイドをもらっても無くなることなく
スッキリしないです。

保湿もしてはいるのですが保湿不足や乾燥の影響
などでしょうか?🥹 みなさんどのように管理されてますか?

コメント

はじめてのママリ

試しにアロベビーをどうか、、、どうか、、、
お風呂上がる前に塗ってください、、、
乾燥したなと思ったらまた塗ってください、、、
なんにでもにきました。うちの子は

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アロベビー使ってるんですけどね🥲
    その都度塗るようにします!

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃってますが、本当にアロベビーがおすすめです!
乾燥しがちなところはアロベビーの上からワセリンも塗ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり乾燥から湿疹に繋がってるんですかね 😵‍💫
    アロベビーも使ってるんですけど塗りたいのかなあと、、

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    既にお使いだったのですね😭失礼しました🙏
    お子さんのお肌に合ってないのかもしれないですね😭
    他のメーカーのを色々試して見て合うものが見つかればいんですけど…🥲
    1日3.4回保湿してその度ワセリンで保護をするとうちの子は乾燥マシになります!

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ全然です。
    今日皮膚科に行ってきて軟膏処方してもらいました 🥲
    とりあえずもらった薬で様子見ようかと思います!

    • 12月8日