※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
産婦人科・小児科

埼玉県さいたま市の木野産婦人科に通ったことがある方へ、2人目の産婦人科を探しています。 妊婦検診の費用について教えてください。 岩槻の病院では特別な検査がなければ実費はかかりませんでした。木野産婦人科は人気で施設も充実していると聞いています。高額かどうか知りたいです。

埼玉県さいたま市の木野産婦人科に通ったことがある方にお聞きしたいです(u_u)
2人目の産婦人科を探しています。
妊婦検診の費用は、市からの助成券?を使って通常の場合1回でだいたい実費分はいくらくらいかかりましたか??
1人目は岩槻の丸山記念総合病院で産みましたが、特別な血液検査などがなければ、通常実費はかかりませんでした。
木野産婦人科は人気ですし、施設も充実していると聞いているので、高いのではないかと思っています。。知っている方、教えていただけたら、嬉しいです( ´∀`)

コメント

わんこ

助成券を使って、周期による検査等によりますがほぼほぼまかなえますが、血液検査など後期のNSTとかによっては500〜5000円ほど出していたかな?という感じです☝️(わたしは中期頃から転院してきました。)
出産費用もそれぞれみたいですが、わたしは実費10万程でしたよ〜〜!😊 設備や入院生活、看護師、助産師さんは最高でした!

  • しん

    しん

    詳しくありがとうございます(^O^)
    思ってたより高くなさそうなので、受診してみようかと思います♡
    ほんと、いい噂しか聞かないので、楽しみです( ^∀^)

    • 3月6日
  • わんこ

    わんこ


    わたしも良い噂だけで行きました(笑)
    院内もすごーく清潔できれいです🎶ただ、入院中の面会や、面会できる人の規則が厳しめなので確認したほうがいいです😭👍🏻

    • 3月6日
  • しん

    しん

    みたいですね!😳両親、義両親、子だけとかネットで見た記憶が、、!確認してみます(°▽°)ありがとうございます♡

    • 3月6日
しぃ

助成券を使って、数百円〜検査が多い時は1万くらいかかりました。私は7ヶ月からは週1診察になってしまったので、実費でかなりかかりました。検査結果で引っかかる基準が厳しいらしく、何かと追加で検査や診察がありました。よく、栄養指導にもまわされてました。
それと、待ち時間が長く、2.3時間は毎回待たされました(^◇^;)それがきつかったです。駐車場に停められないことも。。。それだけ人気なんですね。
帝王切開で、手出し20万くらいでした。

  • しん

    しん


    お返事ありがとうございます!
    他の投稿で検診以外のお金がやたらとかかるというのを見かけたことがありました( ゚д゚)検査結果の基準が厳しいから、色々回されるんですね!納得です!お聞きできて良かったです(>人<;)

    待ち時間は皆さんいう通り長いんですね。覚悟しておきます。。

    ちなみに体重制限とかも厳しいのでしょうか?(;_;)

    • 3月8日
  • しぃ

    しぃ

    待ち時間、本当に長いです。一番の9時予約でも帰りが12時近かったです。特別診察が長いわけでもありません。院長診察になると余計待ち時間が長いです。

    厳しい基準のため、羊水量でひっかかり、私は1週間入院になりました💦

    体重も厳しいらしいです。元の体重にもよりますが、9キロだったかな?近くなってくるとかなり指導が入るみたいです。
    私は臨月まで食べられない人だったので、逆に栄養指導でした😢

    • 3月8日
  • しん

    しん


    そうなんですね(;ω;)
    色々聞いてしまいすみません。家が近所なのですが、待ち時間途中席外したり大丈夫なシステムですか?

    羊水量なんてあるんですね!!( ゚д゚)初めて聞きました。。体重9キロくらいで指導、、頑張ります笑
    体重増えなくても増えすぎても指導なんですね(;ω;)

    • 3月8日
  • しぃ

    しぃ

    私もとっても近いです(^ ^)
    ご近所さんかもしれないですね✨
    待ち時間の間に、予診、エコー、診察と時々呼ばれます。2時間待って1度で終わる訳ではなかったです。なので、退室は難しいかな?したことないのですが、受付に声かければ大丈夫かもしれないですね〜!特に、只今何番の方が診察です。みたいに順番がわかるものもないです。

    • 3月9日
  • しん

    しん


    1度で診察が全部終わるわけではないんですね(;ω;)なるほど。。皆さん大半の方は院内で待ってらっしゃるような感じですね!
    では、辛抱強く待つとします( ̄^ ̄)ゞ
    来週行く予定です^ ^
    色々と教えていただき、ありがとうございました★

    • 3月10日