※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を一人っ子に選んだ方が、将来一人になる不安や兄妹がいないことへの気持ちに悩んでいます。結婚が幸せであれば安心できると考えています。

子供を一人っ子に選択にした方に質問です。
両親(自分たち)が亡くなったら一人になってしまうのは不安ではないですか?
一人のほうが愛情を集中して注げるし、お金も沢山使ってあげれて、余裕もあるメリットもあると思います。
 私たちは共に高齢で一人っ子ほぼ決定なのですが、高齢な分、早くに娘が一人になってしまうので兄妹いないのが申し訳ないななんて考えたりして悩んでいます。。。
 結婚が幸せとは限りませんが自分の家庭を持って幸せに暮らしてくれたら安心して死ねるなーと考えたりしてます。。

コメント

ぴぴ

めちゃくちゃ不安です…。
それで一人っ子に決めきれずにいます💦
特にうちは旦那のほうは義姉の子と歳が離れてるし滅多に合わず
私の弟は独身、もし子供が生まれたとしても私たちが仲良くないので疎遠確定…。
なので親亡き後、天涯孤独になるのを考えると悩みすぎてます🥲

同じく結婚が全てではないけど良い人と結婚して落ち着くか
大好きな仕事をバリバリしてる!とか幸せが見えて来ないと不安すぎますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    私たちが生きてる間にお金貯めてあげようって主人は言ってたのですが、、お金では寂しさは埋まらないよなって😣
    自分が母、妹と離れていても仲良しなので余計、寂しい思いさせてしまうなと。。

• 12月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

せめてお金は残そうとうちも思ってますがほんと同じすぎます🥲
    私も母と仲良くて母方の祖母もなので
    今はよく4人で出かけたりしてますが
    娘が大きくなる頃には…と思うと一人っ子では小さいうちもつまんないと思うかもだし
    大きくなってもし私たちが早くにいなくなったらと思うと
    一人っ子でいいのかな?と迷いばかりです😭

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まわりが二人目を出産、妊娠しはじめて余計不安になってます。。うちはどうにも出来ない現実なので今から色々考えては切なくなってます。
    赤ちゃんみて、可愛いって言ったりするので余計申し訳なります。。もう、幸せに安定した生活を送ってもらえるようにするしか安心は出来ないですよね。。

• 12月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

同じくです💦
    上の子がこのくらいになると2人目一気に増えますよね🥲

私自身は母がいたり弟とは仲良くなくても親戚がいたりなので孤独までいかないので
    娘にはそうゆう身内がいないことも心配で😭😭

うちもキャパ的には1人だなと8割9割決まってるんですが
    これでいいのかと常に考えます🥲

• 12月7日
はじめてのママリ

早くに1人になった方が、たくましく生きていけるんじゃないかな〜なんて思ってます🤣

私自身が親が高齢で一人っ子ですが、それが当たり前で生きてきてるので、正直親がいなくなっても問題ないです😅結婚前から援助もなかったですし、依存するよりいいかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。一人っ子の友達が両親が亡くなったら一人になるって不安だったって聞いたので😣
    たくましく生きていく!そうだと安心できます。たくましく育て欲しいです。

• 12月7日
ママリン

仲良し兄弟ならいた方がいいけど 絶対そうとも限らないし だったら一人でもいいのかなぁと思ったりしてます🍀

はじめてのママリ🔰

ひとりっ子友人曰く
良くも悪くも親の愛情が自分だけにきて良かった
ただ、家のことで色々あったら相談できる人が欲しかったから自分は子供複数人希望
私&旦那はきょうだい3人いますが特別仲いい訳でもない
し性別差もとくに関係なし
きょうだいがいたからって歪み合ってるかもしれない、遺産相続でもめてるかもしれないのでこればっかりは…
と、いう気持ちでひとりっ子予定です
遺産も揉め後、老後死後に迷惑かけないために資金貯蓄中(笑)