※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみる
妊娠・出産

授乳中で生理再開せず、妊娠確率気になります。ピルで避妊できるか相談したいです。

授乳中、生理はまだ再開していませんが
妊娠する確率ってどれくらいでしょうか?

お産よりも悪阻が酷過ぎて妊娠期間が辛すぎて
もう妊娠したくありません。
しかしゴムは股擦れを起こすので痛くて
出来なくなりました。

産婦人科に避妊のためにピルを
貰うことって出来ますか?
3人を取り上げてくれた先生に
避妊したいと言うのは少し言い難いですが…
避妊のために飲んでいる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確率は人それぞれですが
排卵さえしてれば生理が始まってなくても妊娠はします!
11ヶ月差の年子産んでる友達2人いますね😅

もう3人以上は考えてないのでって婦人科で相談することは出来ると思います😊

はじめてのママリ🔰

産婦人科受付で働いてます。確率がどれくらいかは分からないですが、、産後生理来ずに妊娠される方も勿論いますよ!!!望まないのであれば、ゴムが無理なら絶対に何かしら避妊しましょう。産後にピルや避妊リングの相談に来られる方は珍しくないです。安心してください!!
3人取り上げてくれた先生とのことですので、逆に遠慮なく家族計画相談されてみてください。それも産婦人科の先生のお仕事です。できてから諦める選択の方がはるかに心も身体もツラいと思います。

長々すみませんでした。お身体大切になさってくださいね。

あーママ

私は今回の出産で担当してくれた先生から、3人目望まないならピル飲むなり、パパにも協力してもらって避妊しないとダメだよ!と言われました😌
産婦人科の先生からみても、望まない妊娠で来院されるより、避妊を希望しての来院の方がいいんだろうなと思いました!

私もゴムつけると肌弱くて痛くなったり痒くなってしまうので、飲める時期になったピル飲もうかなと考えています😌!