※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3月に第一子が生まれます授かり婚なのでそろそろ家を(賃貸)決めなけれ…

3月に第一子が生まれます
授かり婚なのでそろそろ家を(賃貸)決めなければというとこですが旦那25万手取り 2LDK 家賃の相場はどのくらいがいいのでしょうか💦

コメント

ママリ

同じく旦那の手取り25万ほどです!
駐車場込みで8万5千ほどです!
もっと安いところが良かったのですが、私の地域ではなくて💦

はじめてのママリ🔰

収入の1/3は超えないほうがいいので、8万円くらいのお部屋でしょうか。

家賃補助の有無や、昇給予定がある、
ママリさんが育休手当があったり、産後すぐに働くのであればもう少し余裕を持って借りられるかもですが
旦那様一馬力であれば、8万以内で探すのが無難ですね😌

ママリ

収入の1/3が家賃と言いますが、私はそれ以下に抑えたいので高くても7万できれば6万代で探したいですね!

はじめてのママリ🔰

25万円より下がる月が絶対にないのなら7万円くらいですかね。
サイトとかで見るのと実際にかかる費用って多少違ったりもするのでサイトでみるなら6万円台が良いかとは思います。

サト

できれば駐車場代も入れて7万円台が良いですね私なら🥹
我が家も2LDKで管理費、駐車場代入れて7万半ばくらいで、
私の育休手当もあるのでなんとかなってますがまあまあカツカツです🥹

はじめてのママリ🔰

8万2千円ですがカツカツなので
7万ぐらいにおさえれば良かったと
思ってます🥹