※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花音
妊娠・出産

子宮外妊娠で手術は何週目?病院での対応に不安。出血があり、胎嚢が見えず。幼い子供3人いて旦那は不在。流産か異常?

子宮外妊娠をされた方、
ネットで検索すると様子見で帰されてその後救急車で運ばれることも多いようなのですが、何週目で手術をしたでしょうか?

検査薬で薄く陽性があり、
そろそろ病院に行こうと思っていた矢先、不正出血で近くの病院で診てもらったら胎嚢が見えず子宮外妊娠の可能性があると言われました。
今日の病院で出産する予定がなかったのですが、
先生からはそっけなく血液検査する?
と軽く勧められましたが保育園のお迎えもあり、
明日いつもの病院に行こうと思っていたので、
検査はしませんでした。
家に帰ってネットで検索したら急に症状が現れる場合があるようで、恐怖です💦

出血がなければまだ胎嚢が見えないだけと考えられるんですけど、ドロッと血が数時間ごとに出ているので流産か中で異常が起きているのか、、、

まだ幼い子供達3人家にいる状態で、旦那は明後日まで不在なので何かあったらどうしようと不安に襲われてます。

コメント

▶6人の怪獣

私は誤診されて…なのでちょっと違うかもしれませんが💦

朝起きた時に右足の付け根に激痛がありました!
ほんと、動けなくなるくらいの。
それ以降何もなくなんだったんだろ?って思ってたら夕方また痛みだして動けなくなりました。
救急車で運ばれて救急外来に行ったら生理について聞かれ「今終わりかけだけどここ2ヶ月おかしかった、2週間遅れてきたかと思ったら次は9日早くきた、いつもはだいたい予定日ぴったりにくる」と話しましたが「ふーん、終わりかけならきてるってことだもんね、はい便秘」と言われ下剤出されて終わりました。

「便秘でこんなに痛いことあるんですか?」と聞いたら「女性はよくある」とだけ…

丸一日耐えて次の下剤を飲む時間まで待てないから早めに飲もうとしたら旦那に止められて「それならもう1回病院に行く」と病院(同じ病院の救急外来)に連れていかれ、また同じ診察、話をしたらそこで初めて生理がおかしい話を拾われて産科の先生の診察。

膣エコーでかなり奥までグリグリされて「外妊、もう破裂してる」との診察でした。
前日に誤診したからか「うちの病院には今麻酔科医が居ないから他に行ってくれ」と言われ救急車で搬送されました。

搬送先でもまた採血から始まり…緊急手術になりました。
術後聞いたら「体内に溜まってもいい量の限界値まで血が溜まってました、もうすぐ死ぬ所でした」と…

とにかくいつもと違うと思ったらすぐ病院に行く、とかの準備はしといた方がいいかもしれません💦
あとは病院で軽く見られてもちゃんと見てくれるように言うことですかね!💦

長くなってすいません🙇‍♀

• 花音

花音

貴重なお話教えていただいてありがとうございます😭

辛い中耐えてるのに誤診恐ろしいですね💦
    手術が間に合って本当よかったです!!
    旦那さん素晴らしい😂👏

6人目妊娠中さんは卵管の方に赤ちゃんが宿っていた感じですかね?
    ちなみに何人めの時のお話ですか!?

昔の私だったら普通に生理遅れたなーくらいで痛みとかなければ放置だったと思います💦

昨日いつもの病院で診てもらったら、今のところ血が詰まってる感じとかはないけど、どこかでまだ赤ちゃんが大きくなってる可能性があるから、痛みが強い場合はすぐ病院か救急車呼んでねと言われました!!
    先生的にはこのまま流産の可能性の方が高そうとのことで赤ちゃんは諦めないとですが、またいつか宿ってくれますように⭐️

• 12月9日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

長くなってしまってすいません😂

私は卵巣でした!
    2人目と3人目の間です😶

ほんと変だなと思ったらすぐ行って下さいね😰

• 12月9日