※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
子育て・グッズ

布オムツからトイレトレーニングに移行する際、手縫いの布が必要か不安です。実母が多く必要だと言っていますが、本当でしょうか?

保育園が布オムツだそうで(◜௰◝)💦

立っちできるようになった子からトイレトレーニングをするようなんですが、布オムツの布って手縫いしなくてはいけないのでしょうか(´;ω;`)
実母に60~100枚は要るよー!!とか言われて(^ω^;);););)←言い過ぎですよね!?

コメント

使える状態のものが西松屋等で売ってますよ✨
100は言い過ぎだと思います😅
何日間か溜めるなら別ですが💦

• ヒロとも

ヒロとも

そうなんですね(^ω^;);););)
    使える状態で売ってるんですね(◜௰◝)💦
    ウチの母がサラシ?みたいな布をドッサリ送ってきて、それを縫うんだよ!!と言われて放心状態でした(;´Д`)

• 3月5日
さるあた

布オムツの布売ってますよ。
どれぐらいいるかはわからないですが、100枚は要らないんじゃないかな?と思います。

• ヒロとも

ヒロとも

100枚とか言ってほんと実母には子育て関係で惑わされてばかり⤵︎⤵︎⤵︎売ってるんですよね、良かった…(;´Д`)

• 3月5日
にゃんこ

西松屋に売ってますよ!
10枚あれば十分でした(*^^*)

• ヒロとも

ヒロとも

西松屋行ってみます!
    100枚とか⤵︎⤵︎⤵︎冷静に考えたら無いですよね(◜௰◝)💦

• 3月5日
ヒツジ

保育園の見学の時確認しなかったんですか?
布おむつは売ってると思います。
たしかに枚数はいりますね。
冬場は乾きにくいです。

• ヒロとも

ヒロとも

緊張しすぎて説明がイマイチ頭に入って無かったみたいです⤵︎⤵︎⤵︎書類提出の時に再度確認です(´;ω;`)

• 3月5日
A子

保育園は行ってませんが、日常生活で布おむつ使ってます(^^)
私は輪おむつ使ってます(^^)
40枚持ってますが、1日で使うのは多くて20枚くらいです(;・∀・)

• ヒロとも

ヒロとも

日常生活で使われているんですね!?すごい….+*:゚+。.☆一日多くて20枚くらいですか、参考になります☆彡

• 3月5日
  • A子

A子

輪おむつと成型おむつがあって輪おむつが昔の人が縫って作った布おむつだと思います。
    輪おむつは畳んで使うので畳むのが面倒ですが、乾くのが早いです。
    成型おむつはナプキンのような形をしていて畳まずにそのまま使えますが、乾きにくいです。

20枚というのも1回に2枚使ってるのでそのくらいの量になるんです。

• 3月5日
  • ヒロとも

ヒロとも

なるほどですねー!
    詳しくありがとうございます☆彡保育園の使ってるタイプのやつを再度確認して、購入したいと思います.+*:゚+。.☆

• 3月5日
アニャコ

こんばんはヽ(´▽`)/
私は自宅で布おむつ使ってました。
整形型みたいなのが売ってますよヽ(´▽`)/
手縫いの方が安いですが…60枚はいらないかもしれませんが月齢が上がると一回につき2枚使うのでなりなくなったら足せばいいと思いますよヽ(´▽`)/

• ヒロとも

ヒロとも

整形型が売ってると聞いて安心です☆彡縫うのは気が遠くなる作業やなと放心状態だったので⤵︎⤵︎⤵︎
    整形型と自作と組み合わせて枚数かせぎたいと思います☆彡

• 3月5日
めめこ

うちのこの通っている保育園も布オムツです(^^)
はじめ戸惑いましたが今はもう慣れました!ちなみにうちの園ではリースです!作るなら大変ですよね(*_*)縫ってあるやつも売っているみたいですよ(^^)

• ヒロとも

ヒロとも

そうなんですね(●´ω`●)
    布オムツの保育園は多そうですねー。リースというパターンもあるんですか、なるほどです!

• 3月5日
おいっちゃんママ

うちも保育園が布おむつです。
アカチャンホンポとかに売ってますよ!
10枚入りとかでした!
うちの保育園は大きくなったら、おしっこの量が増えるので布おむつを2枚重ねとかにして使ってました。
でも、30枚くらいしか買ってないです。

• ヒロとも

ヒロとも

赤ちゃん本舗にもあるんですね、20-30枚は用意しておいた方がよさそうですね☆彡

• 3月5日
  • おいっちゃんママ

おいっちゃんママ

アカチャンホンポには成型も輪オムツもありますよ!私はミシンすら持ってないので、全部買いました!

• 3月5日
  • ヒロとも

ヒロとも

私もミシンなしで手縫いか…!?とゾッとしていたところです(;´Д`)
    保育園に再度確認して購入したいと思います☆彡

• 3月5日