※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
子育て・グッズ

小学校の個人面談では、服装はどのような感じですか?この時期、上着は脱ぎますか?昨年、ダウン着たまま出てきた方がいたので、私は脱ぎます。教えてください。

小学校の個人面談の時、皆さん服装はどんな感じですか?
それとこの時期の場合、上着は脱ぎますか?
私は脱ぐのですが、昨年、前の方はダウン着たまま出てきたので。
よかったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に私服で行く予定です。
周りの人も私服で来ていたので💦
アウターはその時の室温によるかも…礼儀としては脱ぐ方が良いんでしょうけど。

• yy

yy

私服で良いですよね😅
    確かに室温にもよりますね💦
    コメントありがとうございます!

• 12月8日
はる

担任側ですが、皆さん普段着です🙌
上着を着たままでも脱がれてもどちらでも気になりません🙆‍♀️
暖房つけてて温かくもあるし、換気の関係で冷えるときもあるので上着で調整してもらえるといいなぁと思います!

• yy

yy

担任をされているんですね!コメントいただき嬉しいです☺️教室入った感じの室温で決めようと思います!ありがとうございます😊

• 12月8日
日月

普段着です😊

廊下が寒いので、10分程度ですし「上着着たままでごめんなさーい😂」って言って上着脱がないです。
上着の上からスマホストラップと斜め掛けにポシェットを持ち歩いてるので、着脱の時間も勿体なくて😅

• yy

yy

そうなんですよね、あっという間に終わりますよね💦
    上着ってかさばるし、確かに着脱の時間かかりますよね。
    コメントありがとうございます😊

• 12月8日